たけぽんツイッターライブ 2022/5/5

大好きなたけぽんのツイッターライブ、個人的メモです。ただダラダラ箇条書きに書いてるだけですが。。

たけぽんのお話は、ニュースでは出ない裏の話が出てくるので面白いです。

キッシー City of londonで演説
https://news.yahoo.co.jp/articles/0012bb012875c2debed07196b702fa2c2fd119d6

インベストイン岸田って何だ?
シティでの演説で「皆さん日本に投資してください~」と岸田さんが言う、と言うことは?!

日本政府としては株価をあげる責任がある。
日本株が上がるということです!
否が応でも上げていく。
しかしそう簡単に行くかな~?
GW明けから、しばらくの間上げないと格好悪いよねって話になる。

国体勢力は政体勢力が何を言っても関係ない、という立場なんです。
政体勢力は常に国体勢力を意識しないといけない。
何故かと言うと、最終的に憲法変えるっていうのも国体勢力だから。


■国体勢力:根源的階層の王侯貴族、五大客家(日本では皇室)
■政体勢力:政治家たち

いま円安って言ってるけど、今後極端な円高になると僕は思っている。1ドル60円台くらい。
アメリカが金利あげたのにそんなことあるんかい!って思うかもしれないけど、あるんです。

2つの理由がある
・ルシャトリエの原理→急激に上がるものは急激に落とされる
これによって支配されているのがマーケットなんです。

世界中の人たちが円を持たねばならない時が1回だけ来る。それはどうゆう時か?
やっぱり日本はそうだったのか!となる時。
国民国家の「外側」で起こる。
全てアメリカとの合意の上ですよ。みんな合意済みでやってるんです。

(質問)311のあとの円高もそうですか→(たけぽん)いえ、違います。

プラザ合意って何だったんだよぅwってこと。

鍵を握っているのは筑波万博だった。(1985年、科学の万博)
昭和天皇はまだご存命だった。

円安で1ドル150円まで行くとか言ってる人いるけど、そんなの無い。

(日銀)黒田総裁は半分くらい聞いてるとおもうけど、彼の意図する方向にはならないと思う。
1ドル50円台もありえるくらい。

太陽フレアも絡んでます。


以上です。

太陽フレア報道が気になります。

スマホが2週間通信障害? 総務省、太陽フレアの最悪被害想定を公表
朝日新聞社

これは総務省がサインを出している?!

最低でも2週間の準備をせよって意味と思いました。スマホだけじゃなくインフラ(電気・水道)が2週間止まる想定のアナウンスなのかも?それ以上になる恐れもあるかな?

ちょっと怖いね。

太陽フレアって書いてるけど、違うものが飛んできてもおかしくない。

コメントは受け付けていません。