安倍元総理

7/8、奈良県にて安倍元総理が選挙応援演説中に銃撃され、お亡くなりになりました。
ショックです。
謹んで、安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

7/8、私は期日前投票所に居ました。いつものように、仕事です。

お昼12時前後、立会人のひとりが休憩に入るときにスマホを確認され安倍さんの銃撃事件ニュースを目撃し、「わ~~大変だ~!!!」となった。

既に心肺停止というタイトルがついていたニュース記事に私達も騒然!(この時たまたま会場には、有権者の方は一人も居なかった)

すぐに2019年7月の京アニ事件を思い出す。そう、あの時も参院選の期日前投票のときで、同じ会場、同じメンバーで事件を知り、騒然となったのです。。フラッシュバック。

夕方、役所に夕刊が届き、一面の写真には撃たれて倒れている安倍さんが写っていて、このような衝撃的な写真を一面に載せる意図を考えてしまいます。

あれは見る人に相当ショックを与えますよ。投票にも影響が出るでしょう。(そもそも自民圧勝するのは毎度毎度のことですが、、)

正直、今もショックでぼーっとしてます。

安倍さんは外交がうまく、国内運営はどうだったか疑問も多々ありますが、それでも世界的に有名な日本の総理であり、影響力の大きな方でした。

G7の先進国のあの面々を見ると、日本なんて「金出せ、黙って言う事聞け」みたいな立場と思えるので、外交も難しいと思うんですね。。

とは言え苫米地博士の書籍、明治維新という名の洗脳を読んだ私は、これが自民党(清和会)政体勢力の終わりの始まりなのだろう。。と思ってみたり。自民は内部分裂して崩壊?

けれど、このような暴力事件であっけなくこの世を去られるなんて、、ショックではあります。ネット上ではこの事件について陰謀論が炸裂してますが、今はそんな気持ちになれないな~。

7/11はお通夜、7/12が葬儀とのこと。

表で出ているニュースとは全然違うことが裏で進んでいるので、なんとも微妙な気持ちです。なにも撃たなくても、、、

まだ天皇陛下からお言葉が出てないと思いますが、その意味。

2016年に安倍さんに偶然に会ったわたし

2016年 伊勢神宮初もうで 安倍総理に遭遇。

大切な写真になってしまいました。

コメントは受け付けていません。