長期間のマスクの影響で「口がへの字」に。

マスクの中に隠れている口がへの字になってる人を立て続けに見て衝撃を受けています。

私は普段から「低酸素になって自己免疫が低下するようなマスク」はしませんが、絶対にしなきゃいけない施設などでは大人しくマスクをします(し忘れて入ってしまうことはありますが)。

あとごくたまに仕事行く時もマスク必須なので致し方なく。ただし穴あきマスクでゆるゆるに装着し、鼻が出てたりして超テキトーですが誰からも何も言われたことがない。そもそもみんな、マスクを手で触ってあちこち触りまくっているのでそれっていいのね?なんて思ってるくらい。(私は気にしないし人のマスクも触れます)。

一人目

まず、最初にへの字を見たのは今年の4月まで通っていたジムのヨガクラスで。

そこではマスク必須でヨガという「呼吸が大事なのに息がしにくいよ」という状況、、基礎を覚えるまでは致し方なく通いました。レッスン中は適宜水分補給を言われるので皆そのときに一斉にマスクをはずして水筒のお水を飲むわけですが、わざわざ他人の顔をまじまじと見たりはしません。

が・・見えてしまったことがありました。ふと前をみると。。先生がΣ(゚∀゚ノ)ノ見た目が可愛い感じの女性の先生の口が。。への字( ´;゚;∀;゚;)

脳裏に強く焼き付いてしまって今でも忘れられません。そんなことで?という、もうそんなレベルではなく、ものすごい負のオーラと絶対見てはいけないものを見てしまった罪悪感が~漂う、なんとも恐ろしいお姿なのでした。凄い失礼発言であいすみません。

その先生のへの字口は別の機会にもまた見てしまい、恐らくご本人も気づかれてない、ずっとへの字になってしまってるのかと思われます。ジムに掲示されている先生の素顔のお写真はへの字ではないので、このコロナ期間でへの字になったでしょう。

マスクを長期間していると、無意識に口をキューっと閉じていたり、人から顔半分を見られないということからも気が抜け「隠されたもの」みたいな位置づけになり、見られないものは綺麗にならない・・みたいな~まぁそんな感じかな?と勝手に思ってます。

二人目

先日、臨時の仕事先にて。仕事中に飲み物を飲む時一瞬マスクを外されたその女性の口がへの字だった。わ~~~!あなたも?

話を聞いてみると常にマスクをしているという。一人で歩いていても、周囲にだれも居ない田舎でもするのだという。へぇ、意味が解らん。

三人目

こちらも先日仕事先にて、上司の女性の方が・・・への字口。ひぇ~!

その前(春頃)にご一緒したときは、仕事丁寧、やる気満々、正義感強し!かなりパワフルな印象で少し怖いくらいだったのですが・・今回会った時は別人かしら?と思うほど印象が暗くなっていて、仕事のやる気も感じられず、パワフルさも無い、、この数か月のうちになにかあったのかもしれません。

全く元気がなくて暗いオーラが漂っているところにマスクを外してお茶を飲まれるところをたまたま目撃してしまい、への字のお口をみて衝撃を受けてしまったのです。

自分は大丈夫なのか?

身近で見たのは今のところ三人だけなのですが、友達でもなんでもない人のマスクを外す姿など、早々見る機会はないものです。その人と長時間一緒にいて、喉が渇いて何か飲むシーンが訪れない限り。

私は普段マスクをしないのでへの字にはなってない。じゃぁほかの人はどうなのか?まさかみんな、マスクの下はへの字なのか?と興味が湧いてきて・・ちらちらと目が行くようになりました。嫌ねぇ~。

また仕事先の女性ですが、この方はいつも笑顔でほんわかした人。この方とお昼時間が一緒になることがあり、彼女がマスクを外した瞬間すかさず顔を見てみると、口が笑顔。お~~この方は大丈夫だった。他にもお昼をご一緒した男性とか数人、お顔を見てみましたがへの字は一人もおらず。よかった・・

への字じゃない人に聞いてみると、普段はあまりマスクをしてない、そうゆう環境にいない、という共通点がありました。人目が気になるだけなので、人目がないところではしないと。

という訳で、恐らくごく一部の方だと思いますが、マスクの中のおくちがへの字になっています。自分は大丈夫か?家族は?友達は?

身近な人の場合はやんわり教えてあげるといいかな~と思います。親しくない場合は言わないほうがいいです。非常にデリケートな話なので、言って恨まれる可能性もある。

口がへの字の人を見た(^_^;)
https://nasurinblog.com/kuchigahenoji/

↑私が目撃した三人は、この写真の女の子のへの字口ではなく、もっとクシャッと潰れたような口になっていたのでより一層、、衝撃的でした(^_^;)

もし意中の人や、憧れの人のマスクの中の秘められた「お口」がこんななってたら、100年の恋も憧れも一瞬で吹っ飛んでしまいます。

とはいえ政治家の麻生さんのように元々口が曲っておられる方は特になんとも思いません。そうではなくて、長期間のマスクでそうなってしまった方のへの字は明らかになんか違うのです。クシャッとなってる・・・

こ、このことに気づいている人って、他にもいらっしゃるかしら???

ご参考までに、への字口の治し方

【口元への字】マスク生活で顔の筋肉凝ってませんか
https://ameblo.jp/miki-yoga/entry-12752091028.html

最近は屋外でマスクをしてない男性をよく見かけるようになってます。女性も少しは見かけますが、女性の場合は化粧をテキトーに出来る、日焼け防止という利点もありノーマスクの人はこの世に私しかいないのでは~という感じにも思えたりします。

マスクをしてない人はなんとなく顔がイキイキしてるように見える。何か思うことがあるのか?目が合うとちょっと笑顔になったりして、遭遇するノーマスクの男女、全員いい男、いい女に見えてきます。

あら不思議~。全然パッとしない人でも、非常に輝いて見えるのです。

あとマスク美人なんてのも言われてますが、マスクを外してガッカリされることのほうが圧倒的に多いので、初対面の方にはマスクを外した顔をさらしておかないと、うわ・・こんな顔やったんか!とあとでマイナスの印象になることが。。もうすでにあちこちで起こってます。怖いですね。

コメントは受け付けていません。