オーガニックの虫よけスプレー「パーフェクトポーション」本当に蚊にさされなかった

今年からは蚊にはちょっと気をつけたいところ。↓この変な蚊を、現在もう放ってしまってるんですね。

遺伝子組み換えた蚊7.5億匹を放つ計画、地元が承認 米フロリダ州
2020.08.20
https://www.cnn.co.jp/fringe/35158411.html

何なんでしょう、遺伝子組み換え蚊って。いや~な気しかしない。

個人的には自己免疫があれば特に気にしなくていいと思いつつ、できれば蚊にさされない対策はしておきたい。

そこで大事なのが虫除けスプレー。

パーフェクトポーション

この「パーフェクトポーション」は、精油など天然由来成分100%で作られた安全な虫よけスプレー。

イオンの化粧品売り場で購入、50ml、税込715円

一般的に売られているスキンガードなどの虫除けスプレーは経皮毒も考慮すると使いたくないけど、これなら安心。

3種売ってましたが緑のが虫除けスプレー。他のはよくわからない。

成分

特に虫除けとは書いてないけれど、虫除けスプレーだと知人から教えてもらった。

早速、選挙の仕事中に蚊が数匹いたので使ってみることに。他の方は選管が用意してくださったスキンガードを肌全体にスプレーしまくっておられたが、私はソレ無理~。私の近くでスキンガード振りまかないで~(と声にできない心の声)

私は自前のパーフェクトポーションを腕に1プッシュし両腕にこすり付け、それだけで香りがもわぁぁぁ~っと強く、むせる。

これが虫が嫌いな匂いなのでしょう。私もあまり好きではないかも・・汗(いい香りだけど)

効果はテキメン。蚊が飛んでいるものの、全くさされなかった。これをプッシュする前に3か所さされていたので、それはウナコーワで対処。

そして4~5時間後にもう1プッシュしときました。それで全然大丈夫だった。凄い。こんな精油で本当に蚊対策できるのか?と思っていたが、大丈夫だった。

※蚊が沢山いる草むらなどではもっとプッシュしといたほうがよさそう。

今回選挙会場でコレを使ったところ、「わー何?いい香り!それめちゃ好き!」と言われ、じゃぁあなたも使う?と貸してさしあげた。

この香り、好きな人は好きみたい。確かにいい香りなのだが、私はあまり好きではない。でも嫌でもない・・柑橘のような~?メインはティーツリーの香りなので強めではある。

小さな子供にも安心な虫除けスプレーなので、スキンガードなどの薬品スプレーが嫌な方にはおすすめです。

コメントは受け付けていません。