手放せない、ひんやりクールリング

友達がなにやら首につけてて、

私「なにそれ~?」
友「え~知らないの~?!w」

なんだか時代遅れなわたし?クールリングとかネッククーラーとかっていうの、去年から流行ってるみたいですね。全然全く知りませんでした。

早速楽天で買ってみる、替えも必要だから3本。

ホワイト、スカイブルーが28℃で固まる(タイプ2のMサイズ)
グリーンが18℃で固まる(タイプ3のMサイズ)

です。

詳細↓

届いた時は全て液体。

冷蔵庫に15分いれておくと固まりに。首につけるとひんやり冷たくこりゃぁ良い。28℃なのでギンギンに冷たいわけではないですが、部屋の中で使用してるとほんとにいい感じに冷たい。首の後ろがゆるやかに冷えるので気分がいいのと、これって熱が出た時もめちゃ使えそうじゃないですかね?

首に装着したまま寝ることもできます。

↓このまま数時間使用して、寝る前にはずして部屋に放置。

朝、起きてみるとまだ全部とけてないw
この状態でもまだひんやりしているのです!

水色も綺麗。カチンコチンで首に装着。

部屋で5~6時間装着したままでまだ半分溶けただけ。(クーラーは25℃でつけています)

これは素晴らしいです!暑い夏に重宝しますし、もしこの先電気代がべらぼうに値上がりしてエアコンつけるの怖くなってもこれがあればなんとか・・・(^_-)-☆なるか?

まだ電気代値上げはわずかな額ですが、年末あたりがヤバいって言われてます(ほんまかいな?)一応覚悟。その頃は冬ですが。

今は冷蔵庫に入れて急速に固めますが、冷たい氷水につけておいても固まるとのこと。

友達は出先で再氷結させるために保冷バックに保冷剤をいれたものを持参してましたwそこに15分ほどいれておいたら、あ~ら不思議、再氷結!

それを見て「す、すごい!私も買いたいけどなんて名前の商品?」と聞いたのでした。

雑貨やさんにも置いてましたが、お値段が高いので。

わたしは楽天でMサイズを買いました。(わたしの首まわり32cm)大きめを買うと接触面が減るので、わりとピッタシサイズが良いと思います。

以下の楽天の商品はMサイズ首32㎝と書いてありますが、若干余裕あるので33㎝の首でも大丈夫かと。34㎝の方はLサイズになります。子供サイズもある。

28℃でも十分冷たいですが、18℃だともっと冷たい。1本だけ18度を買いましたが、もし熱が出た時も、首に巻いて、更に顔の上にも置いて寝ていれば最高なのじゃないか。。と思うのでした。

おすすめです~~めちゃおすすめ~♪
毎日部屋で巻いてて、近所にもそのまま出かけます。

28℃ばかりを使用しています。

コメントは受け付けていません。