トップバリュ|姿勢サポートシートクッション(PCデスクの椅子に)

最近PCデスクの椅子に長く座ってられなくて、いっそ買い替えをと考えてましたが、イオンで見つけたこのサポートクッションで代用できそうと思い、安かったのもあって買ってみました。

姿勢サポートシートクッション

1,408円(税込)、悩まず買える価格で有難い。こちらは表面です。

裏側。

お店の展示椅子に乗せて座ってみたところ、あら~結構いい。クッションの両端が膨れているのでおしりが矯正されてる感じ。

早速自宅で・・

このグレーの椅子はニトリで買ったもの。椅子にクッション性が全くないのでおしりが痛いんですね。小さな座布団を敷いてましたがそれでも痛くて「ええい!もう椅子を買い替えたいわぃ!」と、ニトリに椅子巡りにいったものの、あまり気に入るのがなかった・・このスペースには大きな椅子は置けないのもあり。

クッション性のない椅子に「姿勢サポートシートクッション」を乗せるだけでちょっとイイ感じに。

通常はこのように使用するのですが、

反対向けてもまた違った感じになってGOOD!いや、こっちのほうがいいかもw

残念ながらお洗濯はできないので、

今は使用してないこちらのクッションカバーを装着してみたら、少し大きいもののこれでいいじゃん!となりました。カバーはニトリ製。

姿勢のサポート感はちょっとわかりませんが、おしりが痛くなくなって、長く座ってられるようになりました。

コメントは受け付けていません。