明晰夢|夢の中で「これは夢だ」と気づいたので壁をすり抜けられるかやってみた。子供は明晰夢能力がある子が多いみたい。

明晰夢は特殊能力みたいですが、今の子供たちは結構普通にできているように思えます。お子さんに聞いてみてもいいかも?

子供の明晰夢

うちのおちびさん(7歳)に、「夢を見てるときにこれは夢だってわかるか?」と聞いてみたら当たり前のように「わかるよ」という答えが返ってきた。そんな当たり前の事なんで聞くの?と言った態度だった笑。いや、当たり前じゃないだけど・・

最初は夢だとわからず現実だと思って夢をみているけど、景色が急に変わったり、見ているシーンが急に変わったりする、その境目で「あ、夢だ」とわかると言ってました。更なる確認方法はほっぺをつねってみて痛くなければ、確実に「これは夢だ」とわかるとのこと。夢の色はフルカラーだけど、ちょっと色が変だって言ってました。

今度明晰夢だとわかったら、空を飛んでみ、簡単にできるよ。と教えておいた。

明晰夢が特別な能力だとわかってない人は、夢の中でも普通にただ流れるまま夢の中を体験している。ありえないことをやってみて、できるか確認してみるといいと思う。それには事前に「次、明晰夢をみたらこれをしてみよう」と考えておかないと、夢が勝手に進行してしまってコントロールが効かないままになる。

さて、私の明晰夢メモ

起きてすぐ別のことをしだすと夢を忘れてしまうので、起きたらすぐにメモしないといけない。前回明晰夢の投稿を書いてから2回明晰夢を観ましたが、忘れたので書けなかった・・

さきほど、ベッドに横になりながら瞑想をしてました。そしたら案の定寝てしまい。。

しかし自分の中では瞑想をしながら横になっているという認識のまま寝てしまったので、夢の中でもリアルな光景が続いており、夢の中で私は横になって瞑想していた。

夢の中で、「座ってする瞑想と違って、こっちのほうが姿勢がラクでいいなぁ、それに繋がる感もあるなぁ~問題は寝てしまったら意味がないところやなぁ」なんて思っていたところ、なんとなく妙な感じがして「あれ?寝てしまってるかもしれない?」と思った。

そこでベッドから転がり落ちてみることにした。床にドスンと落ちてみたけど、全く痛みがない。ドスンと落ちた感覚はあるのに痛みが無いのです。

あ!明晰夢だ。

瞑想中に寝てしまい、夢の中でも瞑想しながら寝てしまい、そこから明晰夢に移動(ややこしい)

そこで、かねてからやってみようと思っていた壁の通り抜けをやってみた。

壁に手を押し当ててみたけど、通過しない。壁がそこにあるのが手の感覚でわかる。ドアは通過できるかな?と引き戸に体当たりしてみたが、通過できない(体当たりしても痛みはない)。

なんだ・・壁をすり抜けることはできないのか・・
出来ない事もあるんだな、と少しがっかり。

そこへ家族が階段を上がってくる足音がしたので引き戸をあけてみた。家族は違う部屋に入ろうとドアをあけていたのだけど、姿が無い。完全な透明人間~!これは結構驚いた。

透明人間がドアを開けて、そしてドアを閉めた・・・( ̄▽ ̄;)

そこで私は後ろを振り返って自室の中を見た。いつもと変わらぬ部屋だけど、見覚えのないソファのようなものがあった。でもこの見覚えのないソファは、明晰夢中はあまり違和感なく受け入れている自分。その上に黒いカバーがついたタブレットが置いてあった。電子書籍専用にしているアンドロイドタブレット。

でもこのタブレット、今は水色のカバーをつけていて、黒を使ってたのは2年ほど前。そこらへんの違和感は明晰夢中はなくて、そのまま受け入れてしまっている。

今明晰夢のはずだけど、いつ起きるのかな?

せっかくなので空でも飛んでみよう→すぐ飛べた。重力が軽くなり簡単に空を飛ぶことができる。空を飛ぶってことはまだ明晰夢中、次は何をやってみよう?前もって考えておかないといざとなったら思い浮かばない。

そのうち身体に違和感が出てきて、あ、自分の物質の身体に戻る。。という感覚になってきた。ベットの上に私は居ない。そこはもぬけの殻。もしベットの上に自分の身体があったら、幽体離脱していることになるのでと思ったが、してないようだ´▽`

今自分は確実に部屋の中で立っていて、もぬけの殻のベッドを見下ろしている。足もあるし、手もあるし、ストレッチもできるなぁなんて思っていたら、徐々に手足ににぶい重みを感じだした。

「部屋で立っている自分」が「ベットに寝ている自分」にスーッと移動?入ったような感覚になり、手足の重みを感じた瞬間、手が動いたのがわかった。

目が覚めた。

私はベッドの上で、微動だにせず寝ていたΣ(゚∀゚ノ)ノ

そうか、、あんなに動き回ってたはずなのに、肉体は全く動きもせずここにいたんか。。へぇ~。

こうやって書いてみるとタブレットのカバーが黒だったり見知らぬソファがあったりおかしなことも起こってますが、明晰夢中にそれをおかしいと思ってないので、ここはいろいろ意識を強化していくことによって、現実とは違う違和感がわかるようになっていくのかも?です。

友達も明晰夢がみれる

最近お友達になった方は、親子そろって明晰夢がみれるという。あなた夢の中で「これ夢だわ」ってわかる?と聞いて、わかるーと言った人は今のところおちびと友達親子だけ。

他の友達にも聞いてみたことあるけど、「わからない。夢は現実だと思って見ている。」と言われるだけで、明晰夢が見れない人は明晰夢に全く興味を示さないのでここで話が終わってしまう笑。

今の子供たちは霊性が高いというか、私達大人が持ってない特殊能力を普通に装備して生まれてきている子が多いと本で読んだことがある。世代交代が進み進化していくとどんどん能力が高まっていく。

しかし元からその能力を持ってる子供たちは、それが当たり前なので特に大人にそのことを話したりもしない。親はその話を聞いても、自分ができないことは興味もなく、ふーんで終わってしまうこともある。

今の小中学生に、明晰夢が見れるか調査してみたいくらいだ~~♪

又、明晰夢を見れない人も、夢を見たら注意深くその風景を見て、なにか現実にありえないようなものがあったり景色が変な色だったり、そんなときに「夢かも?」って気づけるように、気づきに意識を向けているとそのうち見れるようになるかもしれません。

夢かも?って思ったら、手をつねったり、ほっぺを叩いてみたりして、身体に痛みを与えてみて、全く痛く無かったらそこは明晰夢の世界です。

コメントは受け付けていません。