2023年 明けましておめでとうございます 福袋ティファール

03日記
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦の今日は、おせちを食べて、ちびにお年玉渡して一緒に遊んでという一日でした。

そのあと福袋を買いにいそいそとお出かけ。

スポンサーリンク

ティファールフライパンセット 3500円+税

いつもドウシシャのエバークックフライパン&鍋のセットを福袋で購入しますが、今年は売ってなかった・・ので!初めてティファールのセットにしてみました。重さが軽めですね。

耐久性など気になるところ。

とは言っても、今使用しているエバークックフライパンはコーティングがまだ全く剥げてないので、今日購入したフライパンを使用するのはだいぶ先になりそうです。

単品で定価で買うと1つ3500円くらいする?!結構お高いのでフライパンと鍋は福袋を狙うことにしています。

そのついでにドラッグストアのポイントが貯まっていたので、無添加ラップ4本と交換してもらいました。(400pt使用)

ラップ、半年ほど前は1本100円でしたが今は140円くらいになっておりました。

あれこれ値上げが来てますが、ポイント貯めたりして出来るだけうまいことやって出費を抑えてマス。

去年は読書量がかなり多くなり変化の一年でしたが、今年はどうしようかな~。

2023年からいろいろ起こるみたいですが、大きな世界の変化は2025年のようですし、激動の始まりって感じになるのでしょうか。

そうそう。
去年末に購入したナフコのふわふわの掛ふとんカバーのお陰で寝てるとき、ずっと暖かく、いや、ちょっと暑いくらい(時々足を出してしまう)朝までぐっすり。

このカバーのお陰で朝風呂を省略することができてます。毎年冬には寝起き一番で熱いお風呂(46度)に浸からないと寒くて寒くて、、という状況だったのですが、それがなくなりました。嘘みたい!

なぁんだ、寝てるときの冷えからきていたみたいです。10年以上悩んでいたのに、まさか布団カバーで解決するとは思わなかったです。

ここのところ更新頻度がダダ下がりのまま上げる事ができないでしますが・・・今後共よろしくお願いいたします。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました