ipod touch7に398円のガラスフィルムを貼る。綺麗だ。

ガジェット
スポンサーリンク

こんにちは。

ipod touch7の液晶フィルムに小キズがついてきたので、今度はガラスフィルムにしてみました。

買ったのはこれ、とりあえず今のところアマゾンで一番安いガラスフィルム。

スポンサーリンク

ガラスフィルム 398円

1~2年前ならまだダイソーでtouch7用のガラスフィルム売ってましたが、忽然と見なくなったんですよぅ。当時売っていたのはブルーライトカット用だったので、黄みがかっていて嫌だったので買わずにいたらその後全く見かけず、、、

なのでアマゾンで買いました。こちらはブルーライトカットタイプではないので普通に綺麗な透明のガラスです。

中身のガラスは「日本製素材旭硝子」。

いろいろ入ってます。

貼り方の字が小さくてちょっと見づらい lv_vol

このシールが良かったです。

画面を綺麗にしても埃がすぐにつくので、ペタペタと埃とり。これがまた綺麗に取れる~。

息を止めていざ、貼る!
液晶フィルムと違って、ガラスフィルムは超簡単に貼ることができます。チリも入らずうまくいった。

ちょっとズレたのでもう一度全部剥がして貼り直しましたが、全然平気。

透明ケースをつけても干渉せず。

ガラスフィルムはわりとピッタシサイズなので、ちょっとでもズレるとケースに干渉してガラスが浮きます。横幅、1㎜以下くらい小さめのガラスフィルムですが、その1㎜以下が老眼で見えない(^_^;)くぅ~。

ので、ホームボタンと内カメラの穴を見ながらフィルムを貼りました。

ガラスフィルムが乗ってます。
ケースが汚くて失礼・・

液晶フィルムは薄いですが、ガラスフィルムは厚みがありますね。

そうそう、フィルム貼る前に液晶を拭くクロスが入ってないではないか~~~と思ってましたが、これでした(;・∀・)

てっきりシリカゲルかと。
思い込みって怖いな。。

使用せず。

ガラスフィルムって良いですね。もう最高ですわ。
画面綺麗、手触りもいい。

次からは、apple製品の場合は最初からガラスフィルムにします。

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました