水槽にゼオライト by ダイソー

水槽
スポンサーリンク

こちらは2011年7月に幼馴染からもらった、生まれてから1年10カ月くらいになった金魚ちゃんです。

たくさんもらったけど、自然の摂理から生き残ったのは現在3匹のみ。
もうこのくらいの大きさになればそう簡単に☆になることもなく元気いっぱいに過ごしています。

2~3日餌をあげるのを忘れていても普通に元気です←ひどい”(-“”-)”

肥満はいけませんから健康のために小食(←おぃ、自分はどうよ?)
水質管理のために小食
何か非常事態が起こったとき数日餌がこなくても平気なように小食・・・

そう、鍛えているのです。
ごめんね・・

これまで水槽というのは一度苔が生えてしまうと、いくら掃除をしてもまたすぐ群生し凄いことになってしまうのがかなりの悩みの種だったのですが、ふと「ゼオライト」なるものを見つけて入れてみたら、1カ月たってもこの通り、水槽の水が全く濁ることもなく凄いパワーを発揮しているのが目でみてわかります。

ゼオライトはダイソーで105円。
もっと早く導入すべきでした。
超おすすめです!!

底一面に砂を敷くのをやめたのは苔が生える温床をなくすためなのですが、こうなると観賞用としてはとっても殺風景なので、そのうちもうちょっとなんとかしたいと思います。

まずはこの安価なゼオライト効果が凄いということを書いておきます!(^^)!

水槽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました