ポケ森|キャンプ場の中景「シーサイドタウン」7月登場の最新中景

スマホゲーム
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

先日リーフチケット250枚はたいて中景「なつのしらかば」を交換したばかりなのに、7月に入って最新版中景「シーサイドタウン」が登場し、唖然~。

どうゆうペースで中景が登場するのかわからず??

でもリーフチケット256枚あるので、最新版も交換しちゃおう~。アプリ内通貨をごっぞりため込む癖があるので、ポケ森ではため込まずに必要な時には使用しようと心掛け。

中景というくらいなので、他にも背景がガラッと変わるアイテム、「近景」「遠景」「空」「柵」「ウッドデッキ」なんてのもあったりします。

そのたびにリーフチケットが沢山必要で、まぁニンテンドーさんお商売上手だこと、その手には乗らん。とりあえずがらっと印象が変わる「中景」だけでも交換。

中景:シーサードタウン

海とか山とか自然の景色が好きですが、たまには建物背景も良いかもしれない。

「遠景」を変えると、遠くの景色がヨットに。海が本物のように太陽の光に反射してユラユラゆらめき、ヨットも走ってる。お試しで景色をセットして確認してから購入できるので有難いが、チケットがもうない。

リーフチケットで購入した景色が3つになりました(あとの2つは元からあったのもの)。購入したといいっても、無課金なのですが。

新居の花壇には「ブーゲンビリアを咲かせてヤドカリを捕まえるイベント」がいつの間にか始まっている。花壇のイベントは一番楽しい。

前回の花壇イベントの途中で気づいたのですが、やどかりを捕まえてすぐ花を摘んでしまうのではなく、5~7本ほど花を残しておくとお友達が咲きっぱなしの花の下にやどかりをギフトしてくれたりする。特にみんなが遊んでいるだろう夜の時間帯。

捕まえたやどかりを友達にあげると「ともだちのもと」と「花の苗」が貰える。単純作業で獲物が増えていくのが楽しい、絵も可愛らしいし。

ジョニーのお題なんて半日ほどで完了してしまう。

キャンプ場

午後、新しい場所にキャンプ場ごと引っ越。ベーグルちゃんも楽しんでくれている。

居ないな~と探していたら、巨大音符の上に乗ってふわふわ浮かんでいた。落ちないでね~。

今回のやどかり?イベントで男の子用の服、女の子用の服、サングラスを貰ったので早速着替えてみました。ベーグルちゃんにサングラスを貸したけど…

オッサンみたいで全然可愛くない!

それ、返して。

引っ越し祝いのダンスだそうです。

夕方、ピノが入ったアイスケースを眺めるベーグルちゃん。

悩みすぎやん…

どれでもタダやで?

夜、星空のキャンプ場

酩酊ベーグル。

一緒に踊りますかぁ(ツイストしてます)

このゲーム作ってる人の世代が想像できる・・w

目が座ってるやん?
なんでラムレーズンアイスで酔っぱらうの?

5000ベルクッキー

毎日2個登場するフォーチュンクッキー、ずっと無視してましたがあるときふと買ってみたら豪華な家具が貰え味をしめた。クッキーは無視しないで毎日買わねばいけません。

ハズレクッキーは500ベル×2とお安い(中身もしょぼい)。けれど買わないと5000ベルクッキー出ないと思う。。

今日、5000ベルクッキーが2つも出て驚き!こんなことは恐らく滅多とないはずです。大盤振る舞いすぎでしょう?

クッキーを食べる音も可愛い。
カシャカシャカリカリいうてる。

しかし、やさいレストランのテーブルBってのは嬉しいのですが、クッキー2つとも同じ中身でした。

時間を置いて開けばよかったかも・・?

引っ越し前日

隠れてるつもりのきゃんでぃ

気づいてるベーグル。

ジュースあげる。

ベーグルのおとぼけぶりが可愛すぎて、正直他のどうぶつのことどうでもいいと言いますか、完全えこひいきになっております(;’∀’)

キャラメルという犬を呼んでみましたが、この子は世間では人気らしいけど、うん、可愛いけど、ハマるほどではない・・

どう見てもキッチンの奥に埋もれているベーグルのほうが面白いでしょう。

 

誰やねん、あんさん!
悪夢にうなされとる。

新しい虫が出ました!

おぉ、これは初めて遭遇する昆虫だわ。

ヘラクレスオオカブトですって。
たまにしか出現しないレア昆虫。

きもいわ~d-._.-b

スマホゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました