ニトリのキッチンマット(フロアマット) クッション性があり足が疲れにくい、ズレない

こんばんは、Candyです。

最近ニトリばかり行ってる気がします(*’▽’)、人気商品のキッチンマットを購入しました。

今までは普通の洗濯できるカーペット地のような素材のマットを使用してましたが、洗濯しすぎてちょっとボロっちく。。

キッチンマットとはそうゆうものだと思っていましたが、今回いいものを見つけました。

  1. さっと拭くだけでいい
  2. 洗濯不要(洗濯できない)
  3. お醤油などこぼしても拭くだけ、汚れがしみこまない
  4. 重さがありすべり止め効果もあるのでこれ1枚だけでズレたりしない

厚さ1㎜ フロアマット

サイズは45×220㎝にしました。
色はお店に水色しかなかったので選択の余地なし。

以前の布製マットは幅240㎝だったので「え~ちょっと短い?」と思ったのですが、これが最大幅とのことで。

厚みがあって重たい。

キッチンマットが重たいというのが妙な感覚。

置いてみましたが、何の問題もなくサイズOK!

キッチンがピンクで、マットが水色という。。

クッション感が良い感じで素足で乗りたい感じ。

滑りもしないし、何より使ってるうちに位置がどんどんずれていかないのがいい。

ちょっとその場に立っていただけで沈み込んだ足型が。(数秒で復活します)

クッションに耐圧分散効果があるので、足裏への負担が軽減される、という商品とのこと。

もっと早く買えばよかった、と言いますか、もっと早くこの商品を知りたかったです。

前のキッチンマットは1000円くらいの安物だったので1年ほどでボロになりましたが、こちらは耐久性はかなり良さそうなイメージ。

使用してて気づいたことですが、結構マットの上に水滴が落ちます。私の洗い物の仕方がガチャガチャしてるせいかと思いますが(o‘∀‘o)布製マットだと水滴が落ちても気づきませんが、このマットだとすぐわかります。そこを踏めば・・・

結果、使用するたびサッと拭くので綺麗をキープできてる感。

いいんじゃないでしょうか。お値段は4000円はしなかった、という感じだったかと。

ダイソーで間仕切り購入

キッチンのシンク下においてるフライパンが、扉を開くたびがちゃっと倒れるので・・

100均のこのようなケース類は、固めの材質のものを選ばないと、フライパンや蓋などの重みもあるものを入れるとすぐに歪みます。上記はある程度強度のある材質。

ひとまず右側のフライパンと蓋が倒れなくなりました。調味料もごちゃごちゃしたくないのでケースに入れてみたり。調味料が入ってるこの100均のケースはかなり固いので歪んだりしません。ただしサイズが小さいのでフライパンは入らず。

仕切りを入れるとその分はいらないではないか?と思ってましたが、そんな沢山入れなきゃいいだけのことだと思い。

左側のフライパンは立てかけると扉が閉まらないので(;’∀’)そのまま置いてます。

その他の引き出しはすべてがごちゃっとしているので、これからまたケースを買い足して整理します(U^ェ^U)

洗面台の下も整理

開くと洗剤が雪崩を起こしていた洗面台下の引き出しも、下の段だけ仕切りました。その前に、物が多い。

上の段はタオルがごちゃっとしているのでまた今度整理します。

限定品ラックスキティ柄ポンプ

またいらんもん買ってしまいました。

ラックスは1本700円くらいするのに、キティ限定品2本セットでこの価格?

今年は海外に行けないし、自宅の小物を綺麗に整理したり、買い替えたりすることに資金を投入してます( ^)o(^ )めちゃ楽しい。

コメントは受け付けていません。