Switch Lite|100均ガラスフィルム貼り。今日ゲオでスイッチライト6台売ってました~欲しい人は探してみて

Candyです。

100均のセリアにて、スイッチ&スイッチライトのガラスフィルムがあるそうで、すぐさま買いに行きました。本当にあった。

上記がスイッチライトの液晶フィルムと、ガラスフィルム。どちらも110円なのだから、これはもうガラス買うしかない(^^)

スイッチのガラスフィルムもありました。心惹かれましたが、ガラスのほうがフィルムより若干分厚いため、そのわずかな差でドックに入らなくなるという声が結構あるんですよねぇ(みなさんのレビューによると)

なので断念。

セリアのガラスフィルム&Switch Lite

苦手な作業。息を止めてさっさと貼ろう。

あれま。簡単に貼れて肩透かし。運よく埃も入らず、空気も入らず。

フィルムのように曲がらないので貼るときはちょっと緊張しましたが。

ガラスフィルムは横2ミリ、縦1ミリほど小さめなサイズでしょうか。

確かに液晶フィルムより断然良い感じに思えます。

スイッチライトは軽くて薄くてこれはこれで素晴らしい印象。

持ってみて思いましたが、上部にある「-ボタン」「+ボタン」に普通に手が届く、これは子供や女性の手には使いやすいサイズと思えます。

Switchだと、「-ボタン」「+ボタン」に手が全然届かないのに+ボタンはよく使うので~、安定感がいまひとつなのがあります。(手が小さめだと)

なので・・TVに繋いで別のコントローラーで遊んでしまうのでした。

サイズ比較

液晶の大きさもそんな大差なく、ただLiteのほうは携帯モードしか対応してないことと、あつ森で魚釣りする時なども「振動」がないってことがちょっと惜しい程度。

持ち歩くサイズ、寝転んでゲームするにちょうどいいサイズと重さ。

Switchを寝転んで使ていると、重くてたまに顔面の上に落としかけたりしますねん・・

量販店でパッケージ版ソフトを買いました。スマホでぽちぽち貯めていたポイントを使用したので、残金のお支払いは2500円ほどでした。

にんてんどー垢は勿論2つ取得になります。ローカル通信で島を行き来したいのならばそうなるんだそう。

こちらは南半球の島にして、おちびも遊べるように設定しよう。

Switch Lite、ゲオで売ってました

こちらの店(ゲオ)ではグレー2台、コーラル2台、イエロー1台、ターコイズ1台。(9/3 夕方現在)

京都では、量販店はまだ全然ダメで品切ればかりですが、小さな店、ローカル店、早々お客が殺到しないようなところでは密かに店頭に商品が並んでいる~ようですね?!

人気のグレーもありました。

残念ながらSwitchは無かったです。

コメントは受け付けていません。