Nintendo Switch|100均ガラスフィルム貼り。ドックにも入る。

Candyです。

既にSwitch Liteにガラスフィルムを貼っていますが、それがね、もう画面が綺麗すぎて(*´ω`*)液晶フィルムとはやはり見た目が結構違うんですね。

そうなるとSwitchもガラスフィルムにしたい、、しかしガラスにするとドックにささらないとかささりにくいとか傷がいくとかいろんなレビューもあったりして悩んでました。

でも110円でお試しできて、ドックに入らないなどの不具合があればまた液晶フィルムを買えばいいや~と思い、今回、セリアで上記のガラスフィルムを買ってまいりました。ダイソーでも同じの売ってます。

ガラスフィルム貼り

では開封。

ガラスフィルムは簡単に貼れるので、そんなに四苦八苦しなくていいところが良いですね。

まず、購入時すぐ貼った液晶フィルムを剥がすのに一苦労、何をどうやっても全然剥がれない。どうしよう?!

フリーカット用の液晶フィルムの切れ端の角を使ってスピーカー部から差し込むとすぐに空気が入り、剥がれました。

なんでも残しておくもんだなぁ。。こんな切れ端でも、カットしてipod shuffleの背面やgo proの液晶に貼ったりできるので残してたんです。

画面を(とくに画面の四隅)ウエットティッシュで拭き、すぐにティッシュで軽く拭き、ほこりが画面につかないよう気を付けて、と言ってる間に埃がつく。

コレが難儀。

ガラスフィルム貼りは、液晶フィルム貼りよりずっと簡単。端から少しづつ押さえるように貼っていくと空気も綺麗に抜けていい感じ。

綺麗に貼れました。

あ、貼る前に邪魔だったので本体ケースを外しました。

ドックにさしてみる

問題なく入ります。

だいぶキチキチではありますが、充電もされていますしOKです。

何度もドックにさしこみしているうちにガラスフィルムにキズがいくかもしれませんが?そしたらまた貼り換えたらいいだけなので、って、そんなこと言えるのはフィルムが100均で買えるからでしょう~!

10回ほど抜き差ししただけでは傷もいかず何の問題もないです。傷もこの先ずっとつかないのでは?と期待。

これで2台ともガラスフィルムになりました。嬉しいな♪

この際スマホもガラスにしたいのですが、アンドロイドの場合100均ではピッタリサイズが売ってないので残念。。ipad mini5なら売ってるかもしれない、探してみよう。

セリアでどうぶつの森のポチ袋が残り1つだったので買ってしまいました。5枚入り、日本製。

お年玉は子供にとって楽しみの1つですけど、この先いずれ世界がグレートリセットし、通貨が紙幣じゃなくなると一体どうなるのだろう~?

「お年玉、僕のウォレットに送金しといてね」なんて言われてしまうんだろうか?(*’▽’)

話が反れました。。

Swicthのガラスフィルムですが、ドックにも入るので問題ないです。キチキチ感はあるのでそれが嫌な場合は液晶フィルムのほうがよいかと。

私はガラスの綺麗さに魅了され、キチキチでも入れば問題な~いと思いました。貼り替えて良かった(*∩∩*)

Switch Lite|100均ガラスフィルム貼り。今日ゲオでスイッチライト6台売ってました~欲しい人は探してみて

コメントは受け付けていません。