あつ森 北半球 きのこ家具、離島ガチャ38回

Switch
スポンサーリンク

Candyです。

11/2、シルエットさんが引っ越ししたいと言ってきました。え~?突然すぎてしばしフリーズ。

でも、新しい移住先へ行きたいとウキウキしてるシルエットさんを見たら、うんと言うしかなかった。

というわけで、

11/3が引っ越し荷造りの日
11/4に空き家になり、この日が離島ガチャデースタートということに。

もうお金も余りまくりだし、離島で素材集めしなくていいので、バンバン離島に行きまくろうと思います(‘◇’)ゞ

その前に。。

11月からきのこイベントがスタート

1日5つしか生えないキノコ。

針葉樹と広葉樹のそばに生えるのですが、私の島には針葉樹は10本ほど一か所に並んでいて、広葉樹は1本もない。

ベルの木をカットしたあとの広葉樹の切り株が3つありますが(虫が止まるように置いてある)きのこがその切り株の周りに生えるのですぐ見つかります~。

メインキャラで5つきのこ取ったら、サブキャラでログインしてももうきのこは1つもないので、1つの島に1日5つしか生えないってことですね。

きのこレシピは風船からゲットできます。

11月16日から、新しいイベント(もみじ)が重なって始まるので、風船から取るきのこ家具レシピは11/15までにコンプしておくのがいいですね。そうでないと、16日以降もみじ家具が風船から出にくくなるそうです。

きのこイベント:11月1日〜11月30日(北半球)
もみじイベント:11月16日〜11月25日(北半球)

きのこレシピは12種類

今のところ、7種類集まりました。

昨日は離島ガチャばかりしていて風船を落せなかったので、今日から残り5種類、早々取っていまいたいです~。

秋っぽくていいですね。しめじが笑けるけど。

オケラは土の下に居る

新しい虫の「おけら」捕獲がなかなか大変。

地面の下にいるのでどこにいるかわからない。虫の音がするので、音が大きく聞こえる付近を掘りまくるとぴょんと出てくる。

こわい。

石の周りを沢山掘りまくりましたが、全然いなくて。
畑の中にいました(;・∀・)・・・もうとりたくない。博物館へ寄贈しておわり。

それではシルエットさんの代わりを探しに行きましょうか、、

さよならなのね?!

旅立つほうはルンルン気分、そんなもんだ。

今日シルエットさんが着てくれている服は、わたしがプレゼントした服。ぼうしを3つほど贈ったけどほとんど被ってくれず、この服はよく着てくれていました。お気に入りとかあるのかも?

離島ガチャ

今回は沢山行きますー。

1回目 スクワット

えー?雨?
自分の島は晴れなのに、離島は雨で暗くて寒い。。のに水着。

2回目 つかさ

つかさちゃん。へぇ、羊さんね。

3回目 クロー

次も可愛いキャラがいいので、いかつい子は名前確認して次行こう。

4回目 アリゲッティ

ワニ。前から何度か出ている。

5回目 エテキチ

おさる。

6回目 タコリーナ

あぁ~タコリーナちゃん。
誘いたいけど、既にサブ島にいるからごめん。。

7回目 シベリア

シベリア。おおかみさんはどれも人気みたいですが、あまりピンとこないわたし。誘ってみたいけど、今回は沢山離島に行くと決めたのでもうちょっと。

8回目 ノルマン

ふむ。

9回目 アイリス

うぅ。

10回目 チーフ

オメェキャラw

ちょっと休憩。
マイル旅行券を交換しに。

一枚づつ交換するのが大変すぎて面倒ですね。

マイルもたまりすぎて、こんなに使用する機会もないし、これからもどんどん増えていくしで、、

11回目 カルロス

暗くなってきたのでここから写真をちょっと明るく加工していきます。

12回目 スミモモ

スミモモさん、かわいい。

13回目 マモル

マモル君、何度が出ている。
雨だからみんなレインコートや帽子着用で、普段と雰囲気が違うー、、

14回目 つかさ(2回目)

ふたたびつかさ。

15回目 パティ

ケーキのパティ。

16回目 ミランダ

ミランダ。さっきのスミモモさんと似てる。

17回目 タコヤ

あぁぁ~たこや君~!
誘いたいけど、もうサブ島にいるのよぅ。残念・・
海外で人気のたこや君です。(タコリーナも海外で人気)

18回目 マイク

初めて見た、マイク。

19回目 サリー

サリーぱぉん。

顔が見えないのでもう一枚。

20回目 2ごう

2号リス。リスってしっぽがすごく可愛い。ふりふりしながら歩くの。

21回目 くるぶし

くるぶしサイ。

22回目 ゴンゾー

ゴンゾー、、凄い名前。

23回目 しもやけ

こちらも凄い名前。

お顔をどうぞ。

24回目 ジュリー

馬さん。

25回目 オズモンド

疲れてきました。

26回目 カックン

写真だけで・・

27回目 リカルド

28回目 ショコラ

29回目 ハナコ

30回目 マミィ

31回目 サブリナ

32回目 ナディア

33回目 キャンベラ

34回目 おくたろう

おくたろうもサブ島にいる。タコキャラ面白い。

35回目 ライオネル

いえ、二度目です。

36回目 パオロ

37回目 ジャン

38回目 グルミン(勧誘)

おぉっ?可愛いやん。水色だし、この子にしよう。

口癖は「キュン」だって(*^^)

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました