吉兆の女将さんからいただきもの

03日記
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

スポンサーリンク

京都嵐山吉兆の女将さんから頂きもの

注:私が貰ったわけじゃなく。。母です。

ひょうたんシールがお洒落です。

何が入っているのでしょう。
わくわく。

しっかりした箱に入ってます。

わぉ、ゼリーでした。
ソースも付いてます。

なんと豪華な。

では早速。

まずは黄桃と洋ナシのゼリーをチョイス。

山形県の「たかはたファーム」さんのゼリーですね。たかはたファームは聞いたことある。

ソースは3種入ってましたが、どれにあわせても良さそうだったのでオレンジソースにしてみました。

なんとなく半凍りにしたほうが好みかなと思い、30分ほど冷凍庫へ入れたのですが、冷たすぎて歯に響きました(o・v・o)笑

残りはフローズンにせず、そのままいただくことにします。

シロップ漬けのゼリーでとっても美味しく、私が普段食べているゼリーとは味が違って、非常に上品な味わいでした。嬉しいな。

さて、そろそろお花見シーズンですね。近所の桜や梅も咲いているのもあれば全く咲いてない木もあり、これは梅か?桜か?遠目ではよくわからず。

今年は花見に行こうと思っています。あと何回行けるか?!

関東の緊急事態宣言も解除され、さぁ少しづつ経済まわすよ~というステージに入ったのでしょうか?なんでも、これから夏に向けて徐々に(世界的に)コロナ対策が緩やかになっていく方向・・みたいな話を聞きました。

ほんとかどうかわかりませんけれど、緩やかになっていくならいいですね。

でもそのあとにまた締め付けがあるようなので(;・∀・)、、解除されたら気をつけながら遊んでおきましょう。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました