スターバックス 2019 丸小皿プレゼント第一弾

Starbucks
スポンサーリンク

Hello, it is Candy.

今日11/1~スタバで対象の商品を買うと丸小皿が貰えるキャンペーンしています。

毎年このイベント、11月12月に開催されてますが、いつも昼前、酷ければ開店直後にはプレゼント品が無くなっているという争奪状態でしたので、もう今年は特に気にかけていませんでした。

去年は日本に居なかったので巡り合えなかったですし連続購入も途絶えてしまい・・

でも念のため、夕方17時頃スタバの前を通りかかると・・

あり?( ゚Д゚)
お皿まだあるの?

お馴染みの店員さんが近くに居たので聞いてみると「まだありますよ~どの色がいいですか?」と。

え、3種類ともあるの~・・・驚き。
今年は沢山お皿を用意しているのか、単に売れ行きが減ってきたのか?

対象商品は以下の6点の中から1つチョイスです。

  • スターバックス® クリスマス ブロンド ロースト(250g)¥1,430
  • スターバックス® クリスマス ブレンド(250g)¥1,430
  • スターバックス® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト(250g)¥1,430
  • スターバックス ヴィア® クリスマス ブレンド(12本入り)¥1,250
  • スターバックス ヴィア® クリスマス ブレンド(20本入り)¥2,100
  • スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー(12袋)¥1,350

店員さん、クリスマスブレンドの試飲を淹れてくれまして、この珈琲のテイスティングをしましたところ「酸味ゼロ!おいしい~」

深煎り豆(スマトラ)です。
これにしました!
あんた、結局買うんかい(*’▽’)

コーヒーはかなり好みの味でしたので今回はホクホクです。
お皿がなかったら買ってませんでしたけど・・

紙袋のインパクトでかいこと。

一番シックな深緑色のお皿にしました。
黒にも見えますけど?
よく見るとだいぶダークなグリーン。

裏にはスターバックスの文字。

第一弾ということは、このあと第二弾もあるわけですが、それはパスしようと今から決めておく。

このお皿、3種類セットにしてフリマアプリで3000円ほどで売られてますね(*‘∀‘)、、

過去のノベルティ、いろいろ貰ってました

いつ貰ったか忘れましたが。

ピンバッチは使いすぎて金メッキがハゲてしまい、裏の留め金も緩くなり、もう使うことができない。たぶん裏のピンを変えればいいんでしょうけど。

ミニトート。
3回も並んでコーヒー貰うなんて!ばかなの!

全然使ってません。

はんこ。
1回押しただけ。

3種類。

可愛いですが使う用途がなくて。

こちらは一昨年だったような?マスキングテープです。缶も可愛いのですが、マステはずっと置いておくと劣化が気になってくるので早速使おうと思います。

以前はノベルティを持ってるだけで嬉しかったのですが、現在は「使わないものは要らない」と考えるようになってしまいました。なのですぐ使う。

過去以上。

今年の丸小皿は日常で使えるのでコーヒー豆を買ってもいいかな、と思ったのでした。それに深煎りで美味しかったし。最近、焙煎したてのオーダー珈琲が不発連発で苦みがきつかったり酸味が登場したりで失敗続き。

スタバはいまいちって思ってましたが、紫マークのダーク豆はまぁまぁ美味しいと思うので、これもありだなと思った次第。

一昨年迄のクリスマスブレンドは酸味も盛ってありビミョーでしたが、今回は美味しいです。

それではまた。

Starbucks
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました