コロナ対策、除菌スプレーいろいろ購入 自作除菌シートの作り方 丸亀うどんデビュー

こんばんは、Candyです。

換気扇の掃除にいつも使っているパストリーゼ77もう残り少なくなっていたのでアマゾンでヘッドなしの詰め替え用を買おうとしたら、通常1Lサイズ 1000円の品が現在3000円~3500円になっている(;^ω^)

なるほど。これも除菌剤ですしね・・

Amazonが値上げしているのではなく、アマゾンの品が売り切れて個人出品者が値を吊り上げて販売しているわけです。あほらしい。

昨日の2月4日
ふふん。スーパーでも買えますからね(*´ω`*)

パストリーゼより安いアルコール除菌がいろいろ売っていたのでついでに買いました。

パストリーゼスプレーヘッド付き500mlサイズ:1本 1000円ちょぃ
その他のアルコール除菌:4品 1000円ちょぃ

今後は安いほうでいいかな(;´∀`)

そして・・

本日、2月5日
あれま!全部売切れてる!

ありま。
こっちのアルコール除菌もない(;’∀’)

ない、となるともうちょっと買っておきたい、不安をあおられる。アルコール除菌、結構使えることがわかり、あと2パックくらい買っておきたいと思ったのに・・

フラフラと雑貨屋さんの前を通ったら、店の前でパストリーゼ売ってました(*´ω`*)昨日買ったのでもう買わないですが、ここにありますよ~(ってどこやねん)。

安いアルコール除菌をもうちょっと買いたくて、付近のドラッグストアに行きました。この店、いつもお客さんいないのでまだあるかも?!と思ったら

やっぱりあった。
右端の278円のアルコール除菌詰め替え用1本購入。

こちらのほうが量が多い。詰め替え用を1つ購入。きっと明日、明後日にはこれも完売するのでしょうね。

今は部屋中のドアなど、アルコールで拭いて掃除しています。こんなの掃除に使ったことなかったですが・・今は仕方ない。

自作除菌シートの作り方

外出時に使いたい携帯用除菌シートももうどこにも売ってないですよね。でもこれは自作できます。

キッチンペーパーに上記のアルコールスプレーをいい感じに10プッシュ20プッシュほど吹きかけ、ジップロックに入れて持ち歩くだけです。

液がひたひたになるくらいとなると、10では足りず、20プッシュくらいは必要・・

アルコールスプレー、結構すぐなくなるかも(~_~;)

何か食べる前や、目が~鼻が~と顔をさわりたくなったときにこのシートで手を殺菌するだけでいいでしょう(U^ェ^U)なにもしないよりマシですね。

沢山使う場合は何枚か作ればいいでしょう。わたしは短時間しか外出しないので1日1枚で大丈夫。

初、丸亀製麺

マスクしてると化粧しなくていいのでラクですね~。

先日仕事関係の人から丸亀製麺の話を聞き、どうしても行きたくなったので今日!

オーダーの仕方は丸亀製麺のアプリに注文の仕方がご丁寧に書いてあり、戸惑わずに済みました。アプリに釜揚げうどん並が半額になるクーポンがついていたのでそれを注文。

エビの天ぷらうどんが300円でした~w驚き~。なんなんだ~!

生姜2つかみ貰って、身体がぽかぽか、免疫アップですよ。

除菌キッチンペーパーで手をしっかり拭いてからいただきました。

席は、人が周りにいないエリアに座ったのですが、食べている途中でとなりに人が座り・・マスクを外してせき込むではありませんか((((( (゚□゚ノ)ノ

なんでマスクを外してせき込むのだ。

インフルエンザも流行っているのに!(→気にしているのはコロナでしょう)

はい。

食べたらさっさとずらかろう。

このあと眼鏡屋さんにいって花粉眼鏡をみてきたのですが、度なしが5000円・・悩む。でも眼鏡のほうがいいです。目から感染するので!

デザインが気に入らなかったので、もうちょっと考えたいと思います。

コメントは受け付けていません。