酷い風邪にかかってしまった

03日記
スポンサーリンク

久々に酷い風邪にかかってしまった。3年振りくらいだろうか。風邪ひくのが久しぶりすぎて相当油断していたのもあるが、自分が健康であればたとえ病人の傍にいても移らないし大丈夫!だなんて思いこんでいた。こうゆう考えは本当に危険だ・・

自分が思ったより健康じゃなかった可能性もあるのだが、、、

スポンサーリンク

風邪の症状

3/1

足の神経が痛くなる(この時は筋肉痛かな?という状態)。

それから5~6時間後、神経の痛みは身体全体に広がり、熱は38度。家族が同じ症状の風邪をひいて寝込んでいたのに何の防御もせず普通に暮らしてたら2日後に私も発症した。(←ただのアホ)

3/2

身体全体が痛い、身体にはこんなに神経があるのか・・と痛みを観察しつつとにかく激痛なので寝てるしかない。熟睡してしまうとあんなに痛い全身が全く痛くなくなり、目が覚めると痛みを感知。

シュタイナーの話でいうアストラル体、これが痛みを感知しているってことになるんだろうね。

「睡眠中の状態」

睡眠中は「肉体+エーテル体」から「アストラル体と自我」が完全に離れるので、意識がなくなり痛みも感知しなくなる。だからといって肉体は常に悲鳴をあげていて神経が大暴れしているわけだが、私には何も感じない。睡眠中、あの酷い激痛を感じなくなれる人体って本当に凄い機能だな~などと感心していた。

しかし目が覚めている間は全身激痛で、頭痛まで加わってきたため、だんだん思考が難しくなり、ひたすら小鳥の声や車の騒音を聞いて大人しくしていた。ちょっとyoutubeを見ようと開いてみたらこのしんどい時に下らない番組ばかりがでてきて(!)ここで心底考ることになった。

下らないって、今まで好きで見てたチャンネルばかりなのに・・元気だからこそ観れただけだったんだな、と。

そしてふと、全然大丈夫と思っているけど、このままうっかり死んでしまう可能性もあるかもしれないなと思い、薬を飲むことに決めた。私の自己免疫は負けに入ったのだ。どんどん身体が衰弱していくのがわかる。とりあえず対症療法でいいから痛みをとらないと。自宅にあった、市販のEVEにした。

3/3

まだまだ全身は痛く、でも少しマシ。その代わり喉の痛みが加わった。家族の風邪は治ってきたので、家族が飲んでいた処方薬の残りをもらって私が飲むことになった(まだこの程度では私は病院に行きたくない)。

トラキネサム250(1錠)
カロナール200mg(2錠)

1日3回。5回分の薬が残っていた。思考すると頭痛が酷くなるのだが、一応どんな薬かネットで調べてから飲んだ。

3/4

全身の神経暴れんぼうはすっかりなくなり、どこも痛くない平穏が訪れた。しかし今度は咳が止まらない。咳をしたくないし痰も絡んでないのに、喉の奥がかゆく、ヒューヒューいう。喉が痛くなることなんて10年くらい経験してないので、こんなに痛いんか・・とボー然。

唾をのみ込むだけで激痛が走り、こちらもかなり厳しい。。全身の痛みがなくなったと思ったら今度は1点集中の喉激痛。

この風邪は普通の風邪にしては随分きつい。しかしインフルエンザではないと思う。昔インフルエンザに2回かかったことがあるが、この風邪の数倍辛く、マジで死ぬと思った。

今回は安易に考えていたらうっかり死ぬかもしれないなと思う程度なので、インフルの辛さよりはマシ。でも風邪の数倍はある。頑なに風邪と書いているが、検査をしてないし病院にも行かないので自己判断で風邪ということにしている。

かなりキツイ風邪なので、持病があったり身体が弱かったりすると危険かもしれない。私は、今は持病もなく普段は健康なはずなので寝てれば治るはず。

一応、レモン水を飲んでみたり、塩水でうがいをしたり、いろいろやってみた。

3/5

ようやく起き上がれるようになった。喉の痛みも消えたが、咳は出る。

このレモンの浅田飴、普通においしいね。食べ終わった後もしばらく喉がスーハ―持続する。

スポンサーリンク

あまりにきつい風邪だった

検査してないので風邪ということにしておく。熱は初日に38度マークしただけで、半日ほどで勝手に下がってしまった。

たまに病むから健康の有難みがわかる。今、咳以外はどこも痛みがないって、こんなに幸せなことなんだ~としみじみ。私はお灸をすえられたのかもしれないな。

スポンサーリンク

オーラを見る練習

この数日間寝てばかりで暇だったので、ベットに横になりながら天井に手の平をかざしてオーラを見る練習をしていた。自分の手からは明るいグリーンのオーラが出ていて、その外側に青、少し黄色もある。

オーラの色は日々変わるとも言われているが、ここ数日の私はいつもグリーンがメインでドーンとあり、青は視えたり視えなかったりする。

私が読んだ本によると、オーラの見方は練習すればだれでもできると書いてあった。

更に私は視力が悪いのでちょっと利点かもしれない。身体という「物体」をガン見するのではなく、その周りの何もないところをぼーっと焦点ボヤって見る感じ。もうちょっとちゃんと練習続けてからまた詳しく書けたら書こうと思う。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました