ポケ森|話題の5000ベルクッキー出現はどのくらいあるの?

スマホゲーム
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

ポケ森にはフォーチュンクッキーというものがあり、毎日0時に更新され、クッキーが2つ登場します。

私は新しいクッキーを確認するのは可能な限り深夜0時0分~0時5分の間にしています。その切り替わりの時間帯が5000ベルクッキーが出やすい気がするからです。

このクッキーは500ベルと5000ベルの2種類があり、通常は500ベルが2つ登場するのですが、当たりの日は5000ベルクッキーが登場!(通常なら課金して買うようなアイテムが、無料でたまに当たるというもの)

この5000ベルクッキーは忘れずに絶対ゲットしたほうがいいですね。

私、ポケ森を始めて最初の一カ月はクッキーの存在に薄々気づいていたものの、「は~ん、なにこれ?」程度で全然興味なく・・

たまにクッキー交換したりしてましたが、それが何かもわかってなくて(最初はそんなもんだ)レアアイテムが出ているのに何のリアクションもなく、フーンって感じでした。

しかし内容が理解できてからは当たりが出るのをとっても楽しみにしてまして。ハズレの500ベルクッキーも毎日絶対交換します。

そこでふと疑問が。。

スポンサーリンク

この5000ベルクッキーは一カ月に何個くらい出るのか?

書き出してみました(←またこうゆうことやりだす)

6月は11個出ました。
どうでしょう?
これは普通なのでしょうか?

7月も記録を付けていますので、それで大体の目安がわかりそうです。

1個5000ベルもはたいているのに中身が同じってのが多すぎるのがアレですが、タダで入手できるレア家具やレアお洋服なので、文句を言っちゃいけない。

スポンサーリンク

5000ベルクッキーってどこにある?

きらら~ん!と光っている、これが5000ベルクッキーが出ている合図。

光ってない時はただのしょうもない500ベルクッキー。

(皆さんご存知と思いますが、赤い風船も獲物が出ます)

光ってるのをタップして入ってみると、

出ました!

5000円ですよ!w
いえ、5000ベルです。

さぁ、交換しましょう。

めっちゃ嬉しそうに、
いただきまーす。

3台も出た「ヘアサロンのローラーボールチェア」

流石に3つも要らないんですけど・・

売り飛ばせば2000ベルだそうで。

そして、6月に出たものの中で一番のお気に入りはこちら、

キャンドルナイトのチェア。

可愛い椅子ですね。現在コテージの新居で使ってます。

以上、クッキーについてでした。7月の5000ベルクッキー出現はまた8月頭にでも書きます。

コテージ1F、新居にて

ベーグル:きゃんでぃ、いい景色だね~。僕こんなうちに住めて幸せだよ。海も見えるしね~最高だね。

・・・・・

ベーグル(心の声):きゃんでぃ、聞こえてないのかも…。

耳が遠くなったのかな?
もうおばさんだしな・・

あ、怒られるナ。
思ってるだけだからいいか。

心の声が伝わらないって、ここは素晴らしい惑星だな。

きゃんでぃ(心の声):サントス君、クッションに座りながらもしかして…寝てる?!

うぉぅ!

きゃんでぃ(心の声):寝ながら浮いてるやん!それってなんかの宗教?(←そうゆうのあったような…)こんなウサギ、新居に招待してまずかったかもしれない。どうしよう!?

※ジャック(グレーの眼鏡ウサギ)は違うほうを見ている。

ま、いいよね。浮いてようが何だろうが、でもちょっと警戒しておこう。気づかぬうちに洗脳されたら怖いしな。

ところでジャックは?

ジャック(心の叫び):ヒャー!ぉ風呂丸見え・・。何なんだこの家は。

数時間後

ベーグルちゃんは寝ちゃいました。

スヤスヤー。

窓開いたままやけど、落っこちないかしら?

南の島、いいお天気だわ。(今、京都は暴風&爆風&警報アラート鳴りまくりで救急車がさっきから何度も走りまくってますが。。皆さま、最近ハゲしい雨続き、お気を付けくださいね)

↑※この椅子が6月に出た5000ベルクッキーのキャンドルナイトのチェア。

どうぶつの森の家具ってどれもこれもとってもお洒落です。これが無料でスマホやタブレットで遊べるのだから、有難い時代です。

ちょっとストーリーがうまく繋げなくてツッコミどころ満載。適当にスクショ撮って、あとからその画像を見て思い出したように文字をつけているのでうまいことつながらん。

それでは、また。

スポンサーリンク

おまけ

まだ続くんかい(゚-゚*)。

フォーチュンクッキーについてですが、今の若い世代は違う歌を思い浮かべるでしょうけど、私はね、中山美穂です。

「ペニンシュラモーニング」という歌の歌詞にフォーチュンクッキーが出てきて、当時まぁ子供の頃ですけどどんなクッキーやろ?って思って調べたのです(ネットもないし?どうやって調べたのだろう?)

紙の御神籤が入ってるクッキーで、当時日本でも売ってたんですよね。

ペニンシュラモーニング(歌詞)
https://www.uta-net.com/movie/175937/

当時、意味もよくわからず歌詞を暗記するくらいCDを聞いてましたが、今見たらなんちゅーやばい歌詞( ̄_ ̄)植〇地だのス〇イだの、やばすぎるでしょ(-_-)!

どんな歌を10代のみぽりんに歌わせているねん。ほんと芸能界って、、、汗。

スマホゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました