ニンテンドーSwitch あつ森セット|開封~あつ森起動まで

こんばんは、Candyです。

Switchを開封してみようかな~(わくわく)

開封してて思ったことですが、パッケージがエコになった?(前からでした?)全て紙製のパッケージになっていて(発泡スチロール等はない)

さらに、取扱説明書が入ってなくてエコで素晴らしい(゚∇^*)。簡単な説明書は箱に書いてあり、詳しくはHPで見てねというやつです。

↑簡単すぎる取説(*^_’)b

苦手な液晶フィルム貼り

このビニール袋から出したらすぐさまフィルムを貼らないと液晶に埃がつくとやっかい。早くやろう。。

とても苦手・・
凄く嫌。。

液晶フィルムは昨日ダイソーで買ってきた110円の品。

家電ショップへ行けば高級なガラスフィルムなども売ってますが、私はそこはどうでもいい人。そもそも貼るのが下手なので安物でいいのです。

さらに、ガラスフィルムを貼って、本体にカバーをつけたらドックにささらない!というレビューが多数あるので、そこも要注意。

ガラスフィルムのほうがわずかに厚みがあるのかしら?液晶フィルムだとぎりぎり大丈夫みたいなレビューが多数。

と、とりあえず貼りましょう。

嫌ですね、この空気感。

埃が舞うといけないのでエアコンも止めて息も止めて(^_^)

は・・
気泡が5~6個入ってしま。。

毎度のことなので気にしないです。どうでもいいです。でも内心がっかりです。。

上のフィルムも剥がしてできあがり。

液晶サイズ比較

ややメカおたく気味なので、こうゆう比較が大好きでして・・

Switchの液晶だけ、真っ黒じゃないんですね?

本体裏デザイン

あつ森の可愛い絵が。

昨日ゲオの店員さん(店長さん?)がおっしゃってました。

あつ森セットは今は売れているので生産してますが、いずれ生産されなくなると思います。そうなると普通のSwitch機種よりも希少価値の高い品になるので、メーカー1年保証はついておりますが更に弊社の保証の「2年延長保証」に入りませんか?

わたし「…は、、入りませんw」

ゲーム機を壊したことがないですし、そもそも3年も使い続けないかと。

ふふふ。でも希少価値のある機種になるんですねぇ。

内容物

据え置き型ゲーム機はWii以来。

あの頃はまだアダプターがかなり大きかったですが今回は小ぶりに。HDMIケーブルも付属。

ドックの裏を開けて線を挿し込み、

仕舞えるようになっておる。
凄いではないですか。

知らない間にゲーム機がすっきりしてかなり進化しております。

TVと繋ぐ

テレビとドックをHDMIケーブルで繋ぎ、コンセントから電源を取るだけ。

その前に、ここに挿して充電しました。

充電完了後、両端のコントローラーを外して液晶だけをドックに挿すと

勝手にTVの入力が切り替わりSwitch画面になりました。

凄い!勝手にTV入力が切り替わるとか今までなかった・・(Wii時代までは~の意)

まだ本体にカバーをつけていないのでドックにもすっと入りますが、プラケースをつけると押し込まないと入らないそう・・

カバー、なくてもいいかも?と思ったりしますが、両端のコントローラーのカバーは必要、なんだかそのうち汚れていきそうな質感なのです。

液晶フィルムですが・・・

凄い!

勝手に気泡がなくなっておる。
どうゆうことなのか?ダイソーさん、凄いです。

1か所だけ埃が入ったのでそこは気泡健在ですが、他の気泡は全てなくなり綺麗な貼り具合になっています。嬉しい~。

裏面。

コントローラー(ジョイコンっての?)

初期設定は簡単

日本語設定にして、住んでる地域を選択し、自宅のWiFiパスワードを入力するくらいです。

Switch初期設定操作方法(任天堂HP)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36589

マイクロSDカードを入れる

前もって買っておいたSwitch用のUHS-ⅠタイプのマイクロSD。

何処に入れるのか探しまくりましたが、わからなかったのでネットで検索。。
こんなところにスロットが隠れてました。

ゆっくり押し込んで完了。

SDカードを入れたら、本体を更新するように言われたので言われるままに更新しました。

TV出力して、設定の続き

※TVに繋がなくても出来ます。

自分のアイコンをMiiにしたくて、一から顔を作り直し。

WiiのときはDSiの顔をそのまま移行できたのに、Switchで移行できるのはWiiU以降の機種ですって。ヒドイw

DSiのともだちコレクションを出してきて、顔の確認。
うわぁ、画質がアラくて体が棒のように細くてw違和感満載。

Switchの液晶、昔のゲーム機と比較するとびっくりするほどきれいになってますね。

なんかちょっと違うけど、こんなもんでええか。

どうぶつの森セットなので、最初からあつ森のアイコンがありますね。

さぁ起動~!!!

出来なかった・・

「ニンテンドーアカウントと連携せよ」とのこと。一度連携したIDは変更できないので、アカウントを複数持っている方は間違えないように。

ニンテンドーアカウントとSwitchを連携

ポケ森で使用しているニンテンドーアカウントを連携しました。ポケ森とあつ森の両方を連携させると何か特別なものが貰えるようなので楽しみです。

TV画面で操作してますが、コントローラーで文字を打つのもかなりラクになってます。Wiiのときはコントローラーの反応も遅延があり、操作しづらくそれが最大級に不満でしたが、Switchは私の不満が解消されています。

やっぱりSwitch買ってよかった。

なにかいろいろできるようになったようです。
まだ無料会員のまま。
有料会員になるつもりは今のところないのです。

なにやらポイントが貰えました?!

この後、あつ森のダウンロードが始まり、2~3分ほどかかりました。

あつまれどうぶつの森デビュー!

始まりました。
無人島移住パッケージ~。

ましたー!ましたー!

ウケる。

今日からゆっくり遊んでいきますね。
ポケ森の世話もありますし(´∀`b)

それでは、また。

コメントは受け付けていません。