3COINSと靴下屋、いろいろ買い替え

Candyです。

少し前に買ったものですが。
300円ショップの3COINS。

結構好みなアメリカンテイストな柄。
新作ですって。

エコバック

あぁぁ~!
3COINSのエコバック、生地がしっかりしてるのにめちゃくちゃ軽量でお気に入り。

ぱぱっと折りたんで収納できるので、カバンの中でエコバックがぐちゃぐちゃと広がってくることもない。ちょっとこのサイズはでかいけど。

これで食品用とそれ以外用に分けられます。とっても軽量なので、2つとも持ち歩くのだ。

最近は、ユニクロで洋服買っても「袋は有料です」って言われちゃいますものね。

袋くれないなんて、エコでもなんでもなくただの利権(o・v・o)

ダストボックス

しっかり起立するプラスチックの袋。新聞など入れるのにちょうどいいサイズとの商品紹介でしたが、

わたしはここにトイレ用品を入れようと思って買ってみました。

今まではダイソーの200円キティ柄段ボールに入れていたのですが、ボロボロなのでどうにかしたいと思ってて、何かいい感じの代用品ないかなと探してました。

それに段ボールはゴキ・・ぶ・・の住みかになったりするらしい( ̄▽ ̄;)段ボール食べたりするんですって。

とりあえず使用してないトイレマット2枚(よく考えたらもう捨ててもいいのだけど。。)あとはオーガニックナプキンの買い置きでも入れておこう。

このマジックテープはなんだろう?

留めてみましたが、何かが違う。。?!

パッケージを見てみると、連結用マジックテープでした。
こうゆう説明をわたしはちゃんと読まないので、時々意味不明なことになる。

トイレの上に棚を施工してもらうの忘れたので、突っ張り棒を利用しています。

ちょうど収まりました。とっても軽いので落っことしても全然平気。

キッチンマット

これはキッチンマットだそうですが、わたしはデスクの下の足置き場にします。

PCデスクに座っていると床がひんやり冷たくて気になっていたのですが、小さな布マットを敷くと洗濯の手間がかかるし、ほこりもつくしで。

ぱぱっと埃を払って掃除機さっとかけるだけでいいものを探してました。

広げると横120cm、縦45cm。

私は広げないで折りたたんだまま。ちょうど足置き場にはいいんではないでしょうか。

これがまた、自分の足の体温もあって、ここに足を置くだけで下から保温されているような感じで不思議な暖かさがある。

ただのスポンジクッションマットなのに、温かいなんて断熱素材って素晴らしい。

靴下屋のあったかい靴下

久々に靴下屋にも寄りました。

古くなった靴下5足ほど捨てて、新しく6足購入。

今回は黒4足、グレー2足。

帰宅してから気づいたのですが、底が分厚くなっていて裏返すとタオル生地のようになってる。

これ、足裏の暖かさが全然違うので気に入っちゃいました。底が少し厚めだと足裏のクッションにもなるので歩いてるときもいい感じ。

この靴下の

この部分の裏側が分厚いタオルのような生地、履いた瞬間、足の裏が心地よい。

しかも3足1100円ときた!

家に居る時は5本指ソックスを履くようにしていますが、でもこれのほうが暖かくて~困ったな。5本指ソックスってだんだん小指とか脱げてくるんですよね。

足の指が短いからかな・・

それではまた。

コメントは受け付けていません。