Starbucks マグブルーレフト、エアコンが冷えない、等

Starbucks
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

飲食店で使用できる金券が当たったので、早速使用しにスタバへ行きました。

当たったのは「2000円以上購入で500円引き」という、買い物促進金券ってやつですが~。ちょうど欲しいスタバのマグカップがあったので、それ買おう~と思いまして。

ドリンクはダークモカチップフラペチーノ(グランデ)。

スポンサーリンク

マグブルーレフト237ml

このバーバパパみたいな顔が可愛いでしょ?!
マグとドリンクで2100円くらい。
そこから500円引き。

上手く使用できた。

色違いでイエローもありますが、顔が意地悪っぽく見える。\(°▽°)/

スポンサーリンク

エアコンが冷えない

ところで家のエアコンが冷えないことに気づき、悩んでます。

3時間くらいエアコンつけていても夜なのに汗が引かなかったりする。

流石におかしすぎる!と思い、他の部屋の同機種のエアコンをつけたら1分くらいでガンガンに冷えるではないか。げげ~、やっぱり私のエアコン壊れている~。

とりあえず掃除をしてみたり。

大して汚れてもなく、埃もほとんどついてないけど一応ネットを外して洗いました。これでご機嫌になってくれたらいいのですが、期待薄・・

まさか冷媒ガスが切れたとか、漏れてるとかだったら業者呼ばないといけないので結構お金がかかってしまう(∋_∈)。

本体を見ると2014年製と書いてあるので、買ってから7年ほどですね。壊れるにはちょっと早すぎると思う。やっぱガス欠か?

掃除をしてからエアコンをつけてみると、冷たい風は一応でてくるものの、他の部屋のエアコンのように一気に部屋がキィィーンと冷える、ということは微塵もない。

もうちょっと様子をみてみます。。

今年の夏は、暑いなぁとは思いますが、しかしそうでもないなとも思えるほどおかしな気候。暑くて寝られない、起きたら汗だく、ということもない。やはり温暖化の前にくる周期的な「小氷河期」なのでしょうか。

エアコンを買い替えねばならない場合は、安くなるオフシーズンにしたい。

Starbucks
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました