au starでLEDキャンピングランタン交換。auからマイネオへ引っ越しする前に、先に勝手に機種変更。

家電
スポンサーリンク

母のauスマホ契約でau starというのがあり、3000円の電子チケットが送られてきました。いつも2年毎に3000円分貰えていて、その都度何か商品に交換していますが、今年は防災にもいいかなと思ってLEDランタンにしてみました。

au starの電子チケット配布は最近廃止されたようですね?!なので最後のチケットってわけ。

スポンサーリンク

LEDキャンピングランタン

au pay マーケットというところで交換できます。他にもいろいろ商品ありましたが、3000円きっちりのもので他に欲しいものがなかったな~。。

ランタンだけどスマホの充電も可能で、モバイルバッテリー(6700mAh)としての用途もついてるのがいいでしょ♪

実は今月、auを解約する予定なので早く届く商品を選ぶと言うのも大事なことでした。これならすぐ届く。

早々届きました。
えっ、こんなちっさいの?ww

サイズを見てなかったので少々驚いたものの、商品自体には満足です(なんせタダやし)

取説はネットで閲覧する方式でした。取説なくてもわかるけど。温度0~35度以外の場所で使ったらダメなのだそうで、夏は関西では35度軽く超えるけどと思いつつ・・

シャーペンと比較すると、こんな感じのサイズ感。

モバイルバッテリーでもあるので、少し重さがあります。

明るさは結構いいですよ。

明るい。

明るい~。

詳細

字が小さいですね。スマホやタブレットの場合は、写真をびよーんと手で伸ばして見て頂けます。

さて、商品も交換したし、auポイントもau payに移して残高使ったし、これでいつでも携帯会社を変更できます。

スポンサーリンク

au→マイネオに契約変更(MNP転出)

ちょっと調べてみると、2022.4.1以降はau解約時の違約金は0円になるのですがそれ以前の解約の場合は違約金がかかるー!まじか~、、、萎える。

契約年数が恐ろしく長いので、違約金は通常より安くて3300円なんですけどね・・

じゃぁ4/1まで待って解約すればいいじゃないか、と思いきや、4/1になるとまた月額料金(7000円ほど)がかかり、解約月の日割りは無いときた。

ならば3300円の違約金を払ってでも今月中に電話番号転出したほうがいいじゃないですか~。。

移転先予定のマイネオは私が契約しているので、私の紹介で契約すると初期費用3000円くらいが無料になる。

マイネオ契約で初期費用無料になる紹介URL(よかったらどうぞ)
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=X4R2C7J1M9

更に今、マイ割というキャンペーンで新規&電話番号転出の場合は三カ月間月額110円でいいのだという。凄いね。

mineoマイ割(2022/5/31迄)
https://mineo.jp/campaign/cp-20220201-1/

母の場合は電話が大事なので、電話無制限にかけ放題できるコースを追加し、ネットは最小限のギガでいいかなと思っています。私が沢山ギガを持っているので、パケットを幾らでもあげることができる。

それで現在au7000円→マイネオ通常料金で2500円位になると思います。契約内容はほぼ同じ(無制限カケホ+データ1GB)で。

そしてスマホはシムフリー機種Xiaomi Redmi Note 10 Proをイオンモバイルで購入。(私と同じ機種)

この機種は4Gスマホで、イオンモバイルで最後の1台でした。33800円。

リウマチ患者は電磁波の影響でもかなり病状が悪くなるので、5Gは絶対あかん(と私は思っている)。4Gスマホが入手出来て本当によかったです。市場ではもう4Gスマホはほぼ出回ってません。5Gスマホしか売ってないなんて何の陰謀なのだ(Θ▽Θ)?

まだ契約変更してませんが、データの移動だけしておこう。なんとHuawei機種が古すぎてグーグルを使っての丸ごとクローン化が出来ず。

クローンは無理でも、グーグルアカウントでなんか知らん、言われるまま操作してたらアプリも電話帳もサクサクっと移動できました。

写真移動はできなかったので、PCで手動でやるしかない。イオンモバイルで端末だけ購入したので、最初からイオン系のアプリが幾つか入ってますが、アプリの削除は可能です。不要なものはアイコン長押しし、アンインストール!さいなら~。

今、auのシムをXiaomi Redmi Note 10 Proに差し替えればそのまま電話もネットも使えるのですが、ezwebのメールが受信できなくなるので、問題はそれだけです。

auからマイネオへの契約移動は今月半ば頃にでもやろうかなと思っとります。

こうゆうの大好き!超たのし~~。

電気光熱費もうなぎ上りで値上がりしてますし、スマホ代が安くなれば良いですね。

では($・・)/~~~

スポンサーリンク

以下は似たようなランタンです

家電
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました