24日目|ローカルワルン Angkang

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

いつもここでココナッツジュースを売ってるお兄さん。結局二回しか買えなかったですが、健康にいいので出来れば毎日飲みたいドリンクです。

決してすこぶる美味しいわけではないです、うすーいポカリのような感じであったら飲もうかみたいな位置づけ。

1杯 Rp5000≒35円で、まるごとココナッツを1個くりぬいてもらう場合はRp15,000。繁華街にいくと倍くらい高くなる感じのようです。

バリの植物。

最近思いついた、水を凍らせて持ち歩く作戦。とにかく汗が凄くて凄くて、どこからこんなに噴き出るのか?と思うほど。出たらインしなくてはいけない。

今日はバイパスをずっと歩いて、今後お世話になるつもりのエージェントさんの会社まで行ってみました。自分の足で行けないと、ビザ更新のたびに困ることになるからです。

実は、今朝フルーツを食べたのが原因かな?ややお腹を壊しぎみでじゃらんじゃらん。歩いているうちにお腹がやばくなってきてなかなか焦りました。結局またクーラーありのこちらmangsiで休憩することに。

注文後すぐにトイレ~。

アイスカフェラテにしましたが、ミルクセーキのようなものが登場し、やや動揺しました。味はちゃんとカフェラテでしたが。

もう海には行けないかもー。サヌールビーチまで行ってみました。

人が少なく環境のよいビーチでグーです。しばらく涼んでから帰り道、まーた犬に吠えられました。なんもしてないのにこっちに歩いて近づいてきて吠えてるし、もうーなんなんでしょう。超怖いですわ。

現地の方が犬に怒って追い払ってくれましたが、どうやったらそんな芸当できるのでしょう。

本日の夕食 ローカルワルン Angkang

ローカルワルンです。

クーラーなしです(笑)あつそう~。来たのは夜ですが。

メニューを見て驚き、どれもめちゃ安くて・・

ただし、酒がビールしかなかった。

チキンの何か。

量が多いのと、やや辛めでしたが、美味しかったです。こうゆう料理を食べていると、香辛料の影響でそのうち蚊にあまりさされなくなると聞きました。

サラダ。生サラダを食べてお腹を下すことはなくなりました。なので気軽に食べちゃう。

魚の何か。

ソースがだいぶ辛かったようです。最初は「辛いの平気!」なんて言っていたのに、こちらは辛い辛いと嘆きながら食していたひまわりさんでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました