糖質制限中のお菓子 お皿に盛るだけレアチーズケーキ

こんにちは、Candyです。

糖質制限中でも食べられる、超簡単、お皿に盛るだけチーズケーキのご紹介です。
味は濃厚でかなりイケますよっ。

きゃ~美味しそうでしょ?!
小さいルクルーゼに盛ってみました(^o^)ノ

このチーズケーキは

  • 小麦粉の入ったケーキ類を食べたくない人
  • ふわふわのスフレチーズではなく、「濃厚なレアチーズケーキ」が好きな人

におすすめ。
そして、材料買ってきてお皿に盛るだけなので「料理」しません。

材料は3つだけ

サン・ダルフォー(フランス産)
オールフルーツスプレッド ブルーベリージャム

砂糖不使用、保存料不使用、着色料不使用、ブルーベリーがごろんごろん大量に入っているかなり美味しいジャム。

開封後、冷蔵庫で数週間置くとカビが生えるので、必ず冷凍庫で保管が良いです。冷凍庫でもジャムはカチコチに凍らないですし、カビも生えません。

お隣のカシスジャムとラベルがそっくりなので一度間違えて買ってしまったことがあります。以後、絵ではなくちゃんとワイルドブルーベリーという文字を見て購入しています(;’∀’)

フィラデルフィアクリームチーズ(じゃなくてもクリームチーズなら何でもOK)
売ってた中ではこれが一番糖質低かったのでこれにしました。

SUNAO発酵バタークッキー(糖質50%オフ)

材料はこの3種のみです。
お好きな分量、お皿に盛るだけ。

※お好みでレモンを少し絞ればもっと美味しくなります。

今回の分量

クリームチーズ50g
ブルーベリージャム20g
sunaoビスケット3枚

栄養価

カロリー:228kcal
たんぱく質 4g
脂質 17g
糖質 13g
食物繊維 2g

1個分の価格

約170円

コーヒーのお供に最適。

味は、レアチーズケーキをもっと濃厚にしたような、そのまんまレアチーズケーキ。バター味のするクッキーを加えることで恐ろしいほど美味しく感じます。

余分な砂糖が入ってないので、カロリーも糖質もぐっと控え目。
この中の砂糖って、ビスケットのわずかな量だけ。

この糖質13gのうちの11gはジャムが犯人ですので、もっと糖質を控えたい場合はジャムを減らせばOK。

ブルーベリーじゃなくても、お好きなジャムでいいと思います。苺でもママレードでもレモンでも(←私の好きなジャム達)

私はケーキの中では断トツにレアチーズケーキが一番好きですが、バリ島暮らしでは美味しいチーズケーキがなかなか売ってなくてそこは結構辛かった。

なぜこの食べ方を思い出さなかったのだろう!完全に忘れていました。
クリームチーズとジャムなら買えたのに(輸入品はめっちゃ高いけど)

と言うわけで、糖質制限中のダイエッターさんにおすすめの「盛るだけチーズケーキ」でした。

今日のブランチ

最近、1食目のみですが低糖質ブランパンを1枚だけOKにしています(毎日食べませんが)。ラムレーズンクリームチーズはお気に入りですが、よく考えたらレーズンの糖質がちょっと過多かも?

コメントは受け付けていません。