糖質制限|鶏のから揚げの衣を高野豆腐で作る

こんばんは、Candyです。

スーパー糖質制限もあと僅か。9月からはゆるやかに糖質摂取しつつ、少し運動を取り入れないといけない・・と考えています。運動苦手なので、実は一切しておりません(*’▽’)ウォーキングも、ありません!ひどいもんです。嫌なものは続かないのです(言い訳)

さて、今夜は鶏の唐揚げでした。唐揚げ自体は糖質制限中でも問題ないのですが、片栗粉や小麦粉を使うとダメですから・・・高野豆腐をミルサーで粉にして作りました。

ええそうです!昨日家族が見ていた「金スマ」でちらっと見聞きしたのです。

マジックブレッドというミルサーで粉砕しました。
普段はコーヒー豆を挽いてるのですが、洗って高野豆腐を挽いてみた・・・

写真ではダマっぽく見えてますが、粉を触った感じはサラサラです。

海苔の袋に入ってた乾燥剤を一緒に入れて常温保管しています。
何かわからなくなるといけないのであさひ豆腐のパッケージを切って貼っといた。

高野豆腐は糖質がほぼない優秀食材、1個糖質0~1g位です。
それを包丁で適当にカットしたものをミルサーに入れてがーっと20秒ほどで粉砕され、完全に粉状態。

素晴らしい。これは思いつかなかったです。
いろんな料理の衣として使えますね。

↑既に粉になった高野豆腐も市販されています。
こっちのほうが手間がないですね。

是非皆さんも作ってみてください( ^)o(^ )
味も、おいし~です♪
全く問題なしです~♪

コメントは受け付けていません。