【ゴディバ大丸京都店限定】 アトリエ クリスマス ショーピース サンタクロース

Merry Christmas.
Candyです。

クリスマスですね。皆さま如何お過ごしですか?

私はクリスチャンではないので特にスルーです、と言いたいところですが、24~25日はクリスマスディナー食べたり結局いろいろしていましたね( ^)o(^ )

でも!物はいらないからね、もうモノは要らない、プレゼント拒否、いりません!宣言を前からしております。物以外なら頂きますがw

ミニマルに生きたいし、日々使わない物をどんどん捨てているのに、自分が必要としないもので溢れるのは、また捨てる苦しみが発生するのでいらん!という変な人になりました。

きっかけはスーツケース1つで半年くらした海外生活でそうなりました。それだけで十分楽しく暮らせたのでそれ以上の持ち物は別になくていいね?となったのです(極端やなぁほんま!)

正しくは、南国で夏服しか要らない場合スーツケース一つの荷物で問題なかったですが、日本でよりよい暮らしをするならスーツケース3~4個(しかも大サイズ)くらいの荷物はほしいな・・と思っています。

私はと言えば「スマホケースがぼろぼろになった」と何度も言う母に、新しいスマホケースをクリスマスプレゼントにしました。

いつもピンクだけど今回はブラウン。

しっかりしてるけどベルトの磁石がちょっと弱め。ちゃんと閉まりますけど。

手帳タイプはヘタるのが早いのですが、カードが入らないと嫌だというのでまた手帳タイプになりました。また早くへたるよ?!

やっと本題

X’masプレゼントにゴディバのスノーマンチョコをもらいました

母からです。
これ、どこに隠してあったのかな~?!笑

すごい・・
めちゃかわいい。

so cute!

この目が点なのが可愛い。

マフラーの巻き具合もクニャッとしているところが自然で、2等身のスノーマンに対して帽子がでかめなのも可愛く、ツリーの色合いも美しい。

サイズ感はこんな感じ。

ゴディバ、こんな作品を作ってるんね?と思いきや、これは大丸京都店限定品とのこと。

母によりますと、「シェフがせっせと作っているのをみて、”可愛い~”と思った」とのこと。

保冷剤が乗っかっておりました。
食べるの勿体ないですね。
写真撮影したのでもう食べてもいいかな?

いやいや、大晦日に食べようかな?
ううん、お正月にしようかな?

冷蔵庫に入れるとチョコの風味が落ちると嫌なので、暖房のない部屋にしばらく飾っておきましょう。

プレゼント要らないと言いつつ、食べ物なら残らないので嬉しいですね。

2019年12月11日(水)から12月25日(水)までATELIER de GODIVA 大丸京都店にて数量・期間限定販売
https://www.godiva.co.jp/onlineshop/NewsDetail

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーを楽しめる空間ATELIER de GODIVA大丸京都店にて、シェフのクリエイティビティと技術により誕生したチョコレート細工「アトリエ クリスマス ショーピース サンタクロース」 「アトリエ クリスマス ショーピース スノーマン」を2019年12月11日(水)から12月25日(水)まで、数量・期間限定で販売いたします。

ゴディバ「アトリエ クリスマス ショーピース サンタクロース」 「アトリエ クリスマス ショーピース スノーマン」は、シェフが店頭で一つずつ作り上げるオリジナルチョコレートショーピース。クラフツマンシップを体感できる空間ATELIER de GODIVA で、店頭にディスプレイされてきた季節ごとのチョコレートショーピースを、ATELIER de GODIVA大丸京都店限定で、販売用にご用意いたしました。

「ATELIER de GODIVA 」のシェフによるオリジナリティあふれ、見た目もかわいらしい、まるごと食べられるクリスマス限定の2種類のショーピース。煙突に見立てたチョコレートカップから顔をのぞかせる『サンタクロース』と、サンタクロースが来るのを心待ちにしながら、クリスマスツリーの飾り付けをする、赤いマフラーを巻いた『スノーマン』とともに、心温まるクリスマスをお過ごしください。

※数量限定につき、無くなり次第、販売終了となります。
※テイクアウトのみのお取扱いとなります。

スタバでチョコチャンクスコーン買いました

やっぱり美味しい。スコーンはなぜか、他の店でかうと美味しくないと思えてしまいます。スタバのがお気に入り。一番最初に食べたスコーンがスタバのものだったからかもしれません。

メリークリスマス!

コメントは受け付けていません。