睡眠中に髪が綺麗になる、ナイトキャップの代わりにポケッタブルパーカーで寝てます。

Candyです。
そのうち書こうと思っててずるずる来てしまいましたが、私のぼわぼわ髪が、寝てる間に勝手に綺麗になる寝方のご紹介。サンプル1(私のみの検証)です。

私の髪は、縮毛矯正ももうすっかり取れてしまい放置したらぼわんぼわんの天パー。
洗髪方法は「リバースケア」です。

トリートメントを先に!リバースケアでボロ髪、重い髪がさらふわツヤ髪に。7か月検証

ユニクロのポケッタブルパーカー

寝る時にTシャツの上にこれを着ます。大事なのは帽子。帽子かぶってねるのです。

寝姿ウケるー。すみませんね、カメラの美白モード全開で(;^ω^)
化粧してませんが肌が綺麗に写るので、世の進歩ありがたや。

この帽子かぶって寝たら髪が綺麗になってることにすぐ気づき、以後この状態で寝ています。
非常に笑える。

まぁ、誰も見んわ。

この黒のポケッタブルはXLサイズのでかでかサイズなのもあって、帽子の紐を閉めると顔の半分まで帽子で埋まってしまいアイマスクも不要で一石二鳥。

夏になったら暑そう・・またその時は考えます。

ポケッタブルパーカーの帽子をかぶらずに寝た、寝起き状態

これでも寝る前にドライヤーしてキレイにして寝たのです。まぁ広がって艶もなくぼわぼわ~。

帽子を被って寝た、寝起き状態

上の写真の1か月後なのですが、髪が伸びるの早いです。

どうでしょう?
ぼわ~っと広がらず大人しい感じです。手触りもひっかからずそれなりにサラリ。寝起きなので髪をとかしてなく、ピンハネしてますが。

手触りが全然違うの何故だろう?と考えました。

サラサラ生地の帽子を被ることで髪の乾燥を防ぎ、寝返りなどで起こる髪の摩擦も起りにくく、結果綺麗になる。

まぁこんな感じかな?と勝手に考えてます( ^)o(^ )

それでまた寒いので朝風呂にゆっくり浸かると、お風呂の湯気でくせ毛ぼわ~んとなるのが悩みの種。早く春になってほしい。まだ寒い。

ナイトキャップってのがありますね。

昔のフランス映画などで女性がかぶって寝てるこれ↑
ネットで売ってるので買おうとしましたが、レビューをよく見ると
「寝てる間に外れてどこかにいってしまってる」はいいとしても、

「キャップが小さく頭が入らない」←これ、あかんやん!( ̄▽ ̄;)

試着できないのはちょっと怖いなと思い、代わりに家にあったポケッタブルの帽子を被って寝たら、翌朝髪が綺麗になってた、ということに気づいたのです。

ポケッタブル、持ってる方はお試しあれ~。
もともと綺麗な髪の人や、あまりにもぼろぼろの人はどうかわかりませんが。。
駄目だったらごめんなさい。

でも私はサラサラになるので毎日ポケッタブルです。
黒は寝間着にしました。洗っても1時間ほどで乾くのも良い。

ピンクのポケッタブル購入

3/19まで1000円引きの1990円になっていたのでピンクのLサイズを購入しました。
こちらは普段着用。寝間着ではなく・・

色合いもきれい。
ベトナム製。

ユニクロは紙袋に変わりましたね。
紙袋有料説はどこへ?現在は無料でした。

これから物資が大事な時代になると思ってます。世界情勢をみると遮断している国も多く、そのうち人だけじゃなく貿易もどうなるのかな?と。

それではまた。

コメントは受け付けていません。