DELFONICS(デルフォニックス)トートバックMサイズ レビュー(一目ぼれ)

03日記
スポンサーリンク

Candyです。
先日、本屋に隣接した文具店でみかけたカラフルなトートバックに一目ぼれ。欲しいー!

最近の文具メーカーってなかなかお洒落なもの作ってて、しかも機能的で軽量、安価。

じっくり観察しました。

  1. 内ポケットが4つ
  2. しっかりした素材
  3. バックが起立する
  4. 内側はビニール加工してある
  5. カバンにファスナーがある
  6. 軽量!

こんなかわいいミニキーホルダーも( ^)o(^ )
やばい。
しかしここに何を入れるのだろう?

あわせてみるととってもかわいい。
以前はヴィトンでしたが、ここ5~6年は手軽なトートバックが一番のお気に入り。

布バックがいい。
そんな感じになってます。

Mサイズバックのお値段は3300円、キーホルダーは1400円くらいでした。
すぐ買わず、写真に撮って一旦帰宅することに。

でも・・あまぞんで見つけてしまった!しかも・・なんでか知らん半額。

ポチッ!←早。

届きました

カラフルな色のより、黒×白のほうがシンプルでいいのでこちらにしました。

半額で1650円。
ラッキー(○´ω`○)ノ

今まで使っていた右側のルートートは超お気に入りでかれこれ3~4年は使っているかもしれない。気に入りすぎて上記の小サイズ色違いが3つ、大サイズが3つ・・明らかに買いすぎ。

ルートートのこのバック(縞々模様)の良さは、

  1. 荷物が軽く感じることと
  2. 持ち手の良さ
  3. カバンが起立すること
  4. なぜか汚れない(一度も洗濯してない)全く汚れなし。気をつけて使用していますがそれにしても汚れない。なぜ・・・

でもこの小サイズでは少し小さく、大サイズではでかすぎる・・という悩みが最近ちょっと発生していました。

そこでもう一回り大きなバックを今回見つけて購入。なかなか一目で気に入るものって早々ないので、「あ、これスキ」と思ったら自分的にはまず間違いない。

デルフォニックス インナーキャリングバッグ Mサイズ

バックがしっかり起立します。起立するバックしか使わない私です。くたっと倒れるのは好まない。表側にやや深めのポケットが3つ。

真ん中にはエコバック、端にはマスク、もう一方には手袋。

裏側にも大きなポケット、ボタン付き。

ルートートには無かったチャックがこれにはついてます。日本ではチャックを閉めて持ち歩くことはあまりないですが、海外ではチャック必須。

うん。。海外などコロちゃん騒ぎでこの先長いこと行けそうにありませんが(∋_∈)

Macbook12インチも余裕で入りまっせ。

いつも腹巻Macケースに入れてますが、今回は撮影のみなのでパソコンだけで入れてみましょう。

このほかにベンティサイズのでかでかタンブラーも余裕で入ります。

中身一覧↑

パソコンを持ち歩くことは今年はもう無さそうです。コロちゃんが終息しない限りスタバでどや顔?も無縁でしょう。マスクは私は昔から二重(布×使い捨て)で使用。花粉症のため・・

内側ポケットもしっかりした作りでGOOD!
生地がとてもしっかりしてるのが本当にいいです。

スマホ、家鍵、自転車の鍵、と分けて収納できるので「あれ、鍵どこいったー」とならないのがいい。

ルートートバックは内ポケの生地がしっかりしてなかったので、比較するとやっぱこのバックに変えてよかったですわん。

3300円でも買うつもりでしたが、アマゾンで半額だったので速攻でポチりました。黒×白のアマゾンでの在庫が残1だったので、急いだのもある。アマゾン在庫はなくなったがマケプレ在庫なら黒白もまだある、しかし定価、、

他の色はまだ半額のまま結構在庫あるので、いつまでセールしているのかわかりませんが~トートが気になる方は見てみてください。

私が購入したバックはMサイズです。
他にLサイズもあり、荷物が多い人はLがいいでしょう。
Sサイズもありますが、お弁当入れかな?くらい小さかったです。

敢えてあら捜しをすれば

持ち手ですかね。
持ち手に関してはルートートのほうが断然いいのです。

2021.8.10 二代目購入

黒×白のバッグは持ち手が色あせてくたびれてきたので、今度はこちらに買い替えました。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました