ナフコ TWO-ONE STYLE|真冬の備えと暖房節約に「着る毛布 ベアRE暖か」

03日記
スポンサーリンク

訂正記事を書きました。
この着る毛布と同じ生地である布団カバーを洗濯したら、毛が固まってふわふわ感がだんだんなくなっていきゴワゴワになっていることに気づきました。ちょっと残念。洗濯で質感が変わりますので書いておきます。

ナフコ TWO-ONE STYLE|失敗した買い物「掛ふとんカバー ベアふわふわ」「着る毛布」洗濯したらゴワゴワに変貌
数日前から突然寒くなり、ようやく去年買った暖かくてふわふわでお気に入りの「掛ふとんカバーベアふわふわ」を出しました。が・・・去年は比較するものがなかったので気づけなかった、この毛布で寝てみると、おや?なんだかものすごくゴワゴワしてて全然ふわ...

ナフコ TWO-ONE STYLEで、去年買いそびれた「着る毛布」を今年こそはと思って購入しました。嬉しい。。やっと買えた感。

去年はうだうだと迷っているうちに売切れてしまい、その後入荷されずガーンでした。

これは毛布素材の生地でふわふわで軽く、それを着るわけです。多分暖房いらないかも?!しかし、今年はまだ全然寒くないですね。どうしたことでしょう?わたし、まだ日中は半袖なんですが・・。

けれど12~2月頃は寒くなると想定して。

お値段もお安く、去年と変わらず2990円のまま。去年はこの値段でも迷っていたのですが、いろんなものの物価がどんどん上がっている状況もあり、なんだか安く感じます。

色はピンクにしました。お店ではキューッとコンパクトにたたまれています。

エコバックにも入りました。

しかし、自宅に帰って開封してみたら、ぼわーんとでっかい。めちゃかさばります。今はまだ着ないので、どこにしまおう?引き出しにいれたらこれだけで半分占領してしまう勢い。ダウンのロングコートくらい嵩張ります。

着る毛布の利点

・軽くてかなり暖かい

着る毛布のマイナス点

・生地の屑が服に付く。特に黒い服では、毛がふわふわのペットでも飼っているの?状態に。

というわけで、中にはさらさらした生地の服を着るなどの対策は必要。

スポンサーリンク

去年買った布団カバー

去年はこの生地と同じ素材で出来ている布団カバーを購入。

ナフコ TWO-ONE STYLE|かなり暖かい!掛ふとんカバー ベアふわふわ

これがまた最高で、暖かすぎて極楽の眠り。洗い替えにもう1枚買おうか悩んでいるうちに布団カバーだけ売り切れその後入荷せず・・

さっさと買えなかったのは、とにかく嵩張るのです。かなり。

なので置き場所が。。。

(シーズンオフは圧縮袋に入れて小さくしましたのでそこまで問題なかったです)

今年、もう1枚、洗い替え用に布団カバーを買おうと思っていましたが、今年は新色が出ていたものの全然好みじゃない色合いで残念です( ̄▽ ̄)。。結局買うことを断念し、洗濯中は他の布団カバーで過ごすことにしました。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました