折りたたみ式モニタースタンド|Macbookやipad置きに

03日記
スポンサーリンク

ipadを置くために折りたたみ式のモニタースタンドを購入しました。机の上が整理できてとっても気に入ってます。

中国製なので折りたたみが固かったりしないかな?と思いましたが、説明書の日本語が若干面白いだけで商品はお値段のわりに良いと思います。折りたたみも問題なし。

組み立ての必要もなく、箱から出してすぐ使用できます。

耐荷重は50kgと書いてありますが、それは違うと思える。。せいぜい、ノートパソコンかタブレット置き程度でしょう。もしくは軽めの小さなモニター。

うちにある27インチのモニター(約7kg)を置くと、引き出しがあけずらくなり=若干たわむ、、。

↑ipad9世代を置いてます。

折りたたんで横幅が変えられるのがとてもいい。

私は両端を折りたたんだ状態で使用したい。

引き出しが何気に便利。引き出しの高さはあまりなく、クルトガシャープペンシルでギリギリな感じ。引き出しの作りはしっかりしてない印象があるのでゆっくり開けています。

幅を全開にするとipad9とipadmini5が置けます。

macbook12インチですと奥行きがピッタリ。

引き出しに付箋も入るし、PCの場合は視線の高さが高くなるので首が疲れず、買って良かった~。

このモニター台は、他の用途でも使えそう。(電子レンジの上のスペースなどに)

こんな感じで使用しています。

折りたたんだ部分に引き出しに入らない定規とワイヤレスイヤホン、キーボードと5年日記帳を置いてます。

スポンサーリンク

アマゾンにて、2980円で購入

色は、白と黒があり。

全く同じものですが、量販店では4700円でした。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました