ポケ森|2020年春の「虫と魚」一覧 記念にスクショ

スマホゲーム
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

2020年6月22日の10時~14時にメンテナンスが入りますね。

恐らくこの時に、新しい虫と魚の入れ替えが行われるのでしょうか?このゲームは毎日15時にリセットされるので、22日の15時以降は新しい虫と魚が登場する??んじゃないかと?!

それまでに現在とれる春の虫と魚をせっせと捕っておきたい。

スポンサーリンク

「ナミナミ川」「しおかぜビーチ」で釣れる2020年3月~6月までの魚一覧

おそらくこれで全種類揃ったかと。

でっかい魚はかなり高額で売却できるのでお宝です。お陰で魚にちょっと詳しくなりました。

意外と川魚も可愛らしい。

昨日から突然「サワガニ」が釣れるようになって「おぉぉぉぉぉっ!」と嬉しくなりました。新種が登場すると結構嬉しいんですよぅ。

突然「サワガニどこかに?チャレンジ」というのが始まり、早くも明日には終わるみたい。そんなアナウンスあったかしら???

先日も「シロチョウガイ」という白い貝が突然採れるようになり、2日くらいで?あっという間に終わってしまったアレは何だったのか(;^_^A 謎。

もう採れないのでレア貝に昇格?

こうゆう「その時しか採れないもの」が出ていることに気づくと、レア収集したくなるのがわたしの習性かも。

イベントが重なって大量に押し寄せてくるので正直全く把握できず。なんとなく始まって、気づいたら終わってた、終わりが早い、次々やってくる~みたいな印象。

スポンサーリンク

「ポッカリ島」で捕れる2020年3月~6月までの虫一覧

虫とか魚とか、子供の好きそうなものばかりですよね。大人も楽しんでますが、いやむしろ大人のほうが楽しんでいるのではなかろうか?!

蝶々は綺麗ですが昆虫はたとえ絵でもちょっとキモイです。

今Switchは生産間に合わずなかなか買えないですが、正直このソフトと端末合わせて4万円もするようなものを子供に「買って」と言われてほいさっさと買える親はそうそういないと思う。

でも大人たちは自分がどうしても欲しかったらすぐさま買うかもしれん(o・v・o)

大人になれば(預金があれば)何でも買える。ある程度なら・・。ただ、今は品物が無い。

ポケ森は1端末に1つの島しか作れないので、子供が2人いたら2台買わねばならぬ。親も遊ぶなら3台。

いやぁ、無理無理。怖すぎる。それで任天堂が儲かって京都の財政が潤うのだから恩恵は受けているらしいが、京都の財政がどうなってるのか実に怪しいもんだ。

スポンサーリンク

「ワサワサの森」「ポッカリ島」「しおかぜビーチ」「ナミナミ川」で採れる2020年3月~6月までの果物一覧

フルーツは余りまくりなので要らないものはジョニーの貨物船に積んで出荷しちゃいます。

下の方にあるレアな「おいしいフルーツ」は少し高額なのでどうぶつにあげるのに使用。

「しおかぜビーチ」で採れる2020年3月~6月までの貝殻一覧

21個所持しているシロチョウガイは期間限定レア品。売却1000ベルで、バザーに出す場合400ベル~2000ベルまで価格を自由に設定して売ることが可能。

最初一カ月以上もの間、バザーに出す時の売値価格を変更できることに気づいてなくて、全部最低価格で人の好い商人やってました(*´ω`*)そら、あっという間に買い占められてしまいますね。

それを「全部売れた」と何か違った喜びを感じていたわたし。きっと買っている方は「この人いつ気づくのだろう?」と思っていたでしょうw

けれど高値にすると全く売れないのでやっぱり今も最低に近い価格でバザーに出し、レア品だけちょっと値を吊り上げてます。

キングヒラメ

30000ベルで売れ、バザーでは60000ベルまで値を吊り上げられるキングヒラメちゃんが今日釣れました。

主語長い。

巨大魚は私の姿が隠れちゃうくらいでっかくて、ごくたまにしか釣れないですが本当にびっくりします。

日常的に釣れるヒラメはこんなに小さい。タイニーひらめ?売却額は10ベルで、バザーでは20~100ベルに売値を自由に変更可能。

いつも釣れる魚ですが案外需要がありますのでたまに20ベルで出品。

たまに姉妹に遭遇するが、実は知らない人である

同じ姿の人がいてびっくり。
誰だろう?

魚がいるので釣らなきゃ。

これはまるで、由紀さおり姉妹?
いやいや(ノ∀`*))

こんなCDジャケットあったような?↑気がするの。

虫の捕獲に来たら、黒いマスクをしている人が遊びに来ていました。

「あのぅ。。その黒いマスクはどこで入手可能ですか?・・」

と聞けないところが悲しい~!
SNS機能なしのゲームなので会話できません。

いやほんま、この黒マスク、最近ちょくちょく見かけますがみんなどこで入手しているのでしょうか。私は白マスクしかクラフトしてません・・

黒いほうがカッコいいですよね。

あ、、関係ないですが先日発売したユニクロのマスクを買いに行くのすっかり忘れてました。とっくに売り切れ状態ですが、数人のレビュー動画みて「微妙やな・・」と思ってしまいましたので急いで買わないことにします。

黒が出たらほしいかもしれない。白って、化粧品がつくし汚くなる。

復刻ナチュラルキャンプのオブジェをクラフトしましたので、キャンプ場に庭をこしらえてみました。

こしらえてって、書いていて何だが…

死語ではなかろうか?

深夜・・

キッチンでガサゴソしてるなぁと思ったら、背の低いベーグルちゃんが!!

キッチンに埋もれていた。

話しかけてみると。

今日は父の日だと教えてくれました(*´ω`*)かわいいのぅ。

スマホゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました