あつ森 サブ島 南半球|ローカル通信、北半球のメイン島へ遊びに行く

Switch
スポンサーリンク

Candyです。

メイン島のほうでフーコが居たので星のレシピを貰いに北半球へ、ローカル通信で行ってきました。

  • メイン島 Switch 北半球
  • サブ島 Switch Lite 南半球

アカウント別の2台持ちだとあっちこっち移動できて便利。

さっき判明したのですがSwitch Liteのほうは新しく作成したアカウントをまだ連携できてなかった(;’∀’)・・・連携してるつもりだったのに。

あとでやらなきゃ!
でもこのままでも使えているけど?!

ローカル通信は簡単

  • 出迎える方:空港に行って「遊びに来てもらう」→ゲートを開けてもらう。
  • 遊びに行く方:空港に行ってローカル通信で「おでかけしたい」→で行く。

北半球のきゃんでぃがお出迎え~!

どちらも私なので、名前は両方きゃんでぃなのですが(;^_^A

とりあえず流星群がきまくっているのでお願いしとこう。

フーコを探しに奥地の3階部分へ。
いたいた!(^^)!

フーコはいつ登場するかわからないし、奥地にいると気づかない事も。

見つけたら話しかけてレシピを貰う。

どっちのきゃんでぃもリブラのてんびんレシピでした。

貰うもん貰ったらさっさと帰ります。

あ、手土産はサブ島産地の梨を大量に。(メイン島で売ると5倍の価格になるので)。

そしてメイン島産地のサクランボを少し持って帰りました。

島クリエイター初心者による工事

ここ、島の奥地。
何もなかったのですが、タコリーナさんのお家を建てたので少し可愛く花など飾ってみたり。

今朝は何もなかった、タコリーナ家の左横敷地に

崖を作るだけでちょっと立体感が出た感じ。

3階にあがってタコヤ君の家の右横の池を整備。

ここはもう少し大きな池で雑草まみれだったのですが、池を小さくし、ぴょんぴょん飛んで渡れるようにしたい。高跳び棒を出すのが面倒なので出来るだけ使用したくない。

工事していたらタコヤ君が帰ってきました。家に入らず工事をずっと見守ってくれていた。

これでぴょんぴょん飛びであっち側に渡れるように。

夜も更けてきたので工事中断。暗くなると画面がみづらいですね。

タコヤ 部屋の内装

3人目の住人としてやってきたタコヤ君は、移住前に梨のクローゼットと梨のベットを作るよう指定がありました。調べてみると、タコヤ君の部屋の内装はこんなんじゃないの。全然違うの。

3人目の住人の部屋って(もしかして4~5人目の住人も?)その住人の特別仕様部屋ではないのかしら??

そう言えばメイン島の3人目ビネガーさんの家もこれと似たような感じで木の家具満載。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました