あつ森 南半球|新住民 人気のドレミ、アミーボでカール招待

Candyです。

羊のモヘアさんが引っ越しし、住宅地が1つ空いてしまったので離島に勧誘に出向きました。

素材取りする気満々でマイルチケットをとりあえず10枚準備したのに、1回目で当たりが出てしまい~この日の離島勧誘は1回で終了。ちーん。

離島勧誘 ドレミさん

鹿です。この子、そこそこ人気だと知っていたのでお誘いしました。

ちょうど引っ越ししたかったようで。

翌日、無事引っ越し完了。なかなか可愛い。

ドレミの部屋内装

わぁ、可愛いお部屋。

他の住人の部屋より広く感じるのは、家具の置き方にもよるんでしょうね。

洋服をプレゼントしたのですが、ズボンスタイルの洋服、どうぶつが着るとスカートになる~(^^)

この洋服、ドレミちゃんに凄く似合ってる。

たたずまいも女の子っぽくてとてもかわいいし、一気にお気に入りに君臨!

この島での一番のお気に入りはアイーダさんですが。2番目かなぁ♪ふふ。

キャンプサイト

ドレミちゃんが引っ越ししてきた日にキャンプサイトに来たゴリラのスナイル君。

ぁ、この「豚鼻」、エーブルシスターズでたまに売り出ししてる・・・
豚じゃなくてゴリラの鼻だったのか。

ドンキーコングみたいで良い感じですが、住民枠が。。ない。

アミーボカードでカールを招待

さて、そろそろアミーボカード使用しようかな。
この南半球でアミーボ使用するのは初めて。

カールおじさんみたいで可愛いでしょう~。

※カールのアミーボカードはヤフオクで150円+送料84円で譲ってもらいました。

あ、うちにいる蛸のたこや君と全く同じ話し方。かぶっても~た。

たこや君は海外でめちゃくちゃ人気、タコリーナちゃんも。

カールに来てもらうには誰か引っ越しさせないといけない。

アミーボ使用の場合は出て行ってもらう住民をこちらで選べるので、この島に来たばかりで申し訳ないですがピータン君にお引越し依頼を。

心が痛む。。。たっしゃでな~(T_T)/~~~

カールの部屋内装

では入ります。

うぉぅ!
入室したはずが、外や。

こうゆう部屋が、その子のオリジナルの部屋なんですね。最近ようやくわかってきました。1~5人目の住民の部屋は、オリジナルではないってことが。

寝袋で寝るんw
しかも家の中で焚火をしていたので、火を消しました。。あぶない~。

どうやら私はカエル住民が好きみたい。

カエルはどの子も表情がコロコロ変わって可愛いんです。

あくびしたり。

お気に入りの子にはついつい洋服を沢山あげてしまう。しかもお揃い♪

カール君のご紹介でした(^ー^@)

小さなプライベートビーチ

一番奥に小さなビーチがありますね。
たまに狐のつねきちが美術品を売りに来る、あの場所です。

そこにアクセスするために、崖を崩して道にしました。

奥に進んでいくと、ちょうどつねきちが来訪。

ここ、既存では海から泳いでいかないとアクセスできない秘密のデッドスペース。

椅子などを置いて、一人を満喫できるスペースを作りました。いい感じ~。

明日は、貝殻素材のお金稼ぎについて書く予定。

コメントは受け付けていません。