あつ森 南半球・北半球|高額買取品、消費に困る貝殻でベル稼ぎ、147万ベル

Candyです。

私がやってる、南半球でも北半球でもいける貝殻素材のお金稼ぎ。

たぬき商店が大きくリニューアルされたあと可能になります。

「かいがらのアーチ」レシピはあつ森を始めて割と早い段階でもらいました。

月に1度くらいでしょうか、高額買取品にかいがらのアーチが登場しています。

この時に一気に売ると大きく稼げるので、毎日ちょこちょこ貝殻素材を拾い、大量にたまったらアーチを作成、家の収納にどんどん保管しています。

今回は50個ほどアーチがあったので、売却します。

手持ちのベルは0にして、幾らになるかやってみよう。
わくわく~。

かいがらのアーチだらけでございます。
ひとまず40個。

通常価格の2倍で買取してもらえるので、

うひゃぁ!
98万8800ベル\(*^o^*)/

ちょっと、やばいんじゃ?!
こんななると思ってなくて驚いちゃいました。

まだあるので家に取りに帰る。

再びたぬき商店に行き、残り11個も売る。

27万1920ベル\(*^o^*)/
くぅぅ~!

一気に126万720ベル稼ぎました。

収納も空いてすっきりです。

高額買取日のかいがらのアーチ1個の売値はなんと24,720円。
凄いですね。

北半球のきゃんでぃも呼びます。

北半球でもかいがらのアーチをコツコツ作成しているので、ローカル通信で南半球へ呼び、ここで売却すれば2倍で買取してもらえるのでダブルで荒稼ぎ。

2往復し、同じく120万ベルほど稼ぎました。

更に今日は、アイアンウッドテーブルも2倍買取額になっているので、それも作って売ってみましょうか。

1品の買取額が1万超えだとかなり嬉しい。

鉄鉱石は沢山あるのですが、木材が足りず・・これだけ作成。

21万5340ベルになりました。

今日の買取額

今回は、高額買取品のかいがらのアーチとアイアンウッドテーブルを売って、147万6060ベル稼げました。

毎日ちょこちょこ拾う貝殻をそのまま売っても雀の涙。アーチをこつこつ作って2倍デーで一気に売却、この方法で貝殻素材を処理するのが気に入ってます。

他にも貝殻のスピーカーや貝殻のテーブルを作って、高額買取日に売却しています。

更に、「椰子の実」はそのまま売るより「パームツリーランプ」を作って2倍デーのときに売却、「椰子の実ジュース」もたまにやります。ジュース作って売ると、通常時でも2倍額に。

椰子の実1個売却=250ベル
椰子の実1個でクラフトした椰子の実ジュース売却=500ベル

逆に、家具を作って売ると額が少なくなるものもあるので要注意。

博物館を島クリエイトで移転

2段滝に囲まれた博物館にしよう。
博物館へは1日1~2度くらいしか行かないので滝の音でうるさくても平気。

2段にするのが結構大変でした。
でも見栄えしますね。

3階部分の大量の木は全て「素材取りの果物の木」で、一定に並べて効率よく果物と木材を拾えるようにしています。

博物館のマス目は7×4。

50000ベル支払って移転手続き。

翌朝、移設完了。
前の土地は、なにか飾りつけなどして華やかにしたいですが、まだ考え中。

3階の、素材取りの大量の木が並んでいるところへのアクセスに、階段を設置。

階段は8つしか作れないので設置場所はかなり考えてしまいます。橋は8つもいらないのに・・階段は最低でも10こくらい設置したい。。

キャンプサイトにジョッキー君が来てました。
チェケラって?
チェケラベイベー?!(シェキナベイベー)

それではまた。

コメントは受け付けていません。