あつ森 北半球|きのこ家具コンプリート、新住民グルミンのお部屋

Candyです。

11/8にきのこ家具のレシピ全12種をコンプしました。

風船からゲットするレシピ集めはちょっと大変ですね。5分おきにとんでくる頭上を常に気にしてないといけない。

空のどこに飛んるかわからないし、海岸に待機していても見つけられないことのほうが多くって。

でも、風船を見逃さないためにはSwitchにイヤホンをして探すと結構探しやすく見つけやすかったです。かすかに風船の音がするの、イヤホンだとよく聞こえたんですよぅ。

今回はきのこのステッキが最後まで出なくて大変でした。

きのこレシピ全12種

どれもユニークですね~。

家具をクラフトするためのきのこ素材が1日5本しか生えないので、きのこのステッキだけまだクラフトできてないの。

今は地下室に配置してますが、これから外にも飾っていこうと思ってます。

壁紙は2種類。1つ上の「キノコのもりのかべ」と、↑こちらの「キノコのかべがみ」。

次は11/16から始まるもみじイベント、それまでしばし暇に。

グルミンの部屋内装

どの子だったか忘れましたが、住人からもらったナイトキャップ、お気に入り(^^)。

グルミンさんの性格は「元気」なので、今居る「チョキ」ちゃまと全く同じ話し方する。二人は同じ立ち位置でバチバチかもしれん~(;´∀`)

家の外観も水色で可愛い。

内装も水色で統一されてる~。

可愛いです。引っ越ししたいと言い出さないでね。

私の好きなカナヘイ

リメイク×マイデザインで作ったカナヘイのラグマットを海辺に敷き、ピスケのタオルマットを置き、ここが寛ぎのスペース。

海辺にラグを敷くとすごく良い感じになりますね。

あつ森って企業も多くコラボしてるし、ただのゲームじゃなくなってきてますね。

コメントは受け付けていません。