ユニクロ|フリースいろいろ6着。あったかい。

03日記
スポンサーリンク

Candyです。

ここんとこ寒すぎて毎日凍えています。「エアコン&ガスファンヒーター&こたつ」でもうすら寒いってどうなの?!

夜中、白い粉がちらちら降ってました。雪が降るのも早すぎます。(去年は降らなかった)

今ユニクロでセールしてるのでフリース買いに行きました。←アプリチェックして必ずセール狙い。

フィンレイソン フリースセット

まずは、セールになったら買おうと思っていたフリースパジャマ(部屋着?)。1980円+税、インドネシア製。

昨日このホワイトのセットを購入したのですが、これ1枚で部屋の中あったかく、暖房なしで(こたつのみで)過ごせたのにびっくり。

フリースってそんな威力あったのか?!
電気・ガス代も浮くではないか。
もっと早く買えばよかった。

今日またユニクロへ行き、追加でホワイトセットをもう1つ、真ん中のグリーン系のを1つ、買いました。

パジャマ3着あれば洗濯もうまく巡回するでしょう。

ホワイトのズボンはこんな欧風柄。シンプルで可愛いです。

フィンレイソンはフィンランドのメーカーですって。コラボ商品のようです。

ファーリーフリースフルジップジャケット

ついでに、家の中で羽織るものとしてフリースフルジップジャケットの白を購入。

安い( ^^) _U~~
ベトナム製。

ゆったり着れるようにめちゃ大きいサイズ(XL)にしました。着ぐるみみたいな姿に。

ファーリーフリースプルオーバー

男女兼用のフリースプルオーバー、黒とグレーの2着を購入。
こちらもセールで1290円、ベトナム製。

大きめサイズでLサイズにしたら、おしりまで隠れて良い感じ。洗濯で縮まない事を祈る。

男女兼用なので、レディース用のLサイズよりややゆったりめと思います。

フリースはすごく嵩張るので、持って帰るのがとても大変。

今年は超極暖ヒートテックが少なめなのでしょうか?Sサイズしか売ってなかったのでそれって去年の売れ残り?(安くなってました)流石にSサイズじゃ入らない。

それよりフリースのほうが暖かいので今年はフリース三昧で過ごそうと思います。

箪笥に入れるのもかなり嵩張りますね。でもあったかフリース、嬉しいなぁ~♪

身体が冷えると病気の元なので、保温しないとですね~。

ケロリン

あら、昭和。

このケロリン桶、持ってみたら結構重くて驚きでした。こんな重かったかな?という印象。桶の高さも随分高かったのでもしかしたらコレ関東版なのかも?

確か関西版はもっと浅いタイプの桶。

「頭痛歯痛にケロリン」って、バファリンじゃないんですね(^o^)ノ

12/21~冬至になり、寒さが猛威をふるってます。風邪などひかないよう(今はうかつに風邪もひけない)防寒対策、大事ですね。薄着だと電気代もかかるので、着るもので包まって保温保温。

それではまた。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました