消しゴムで消せるカラー芯シャーペン ユニカラー0.5

03日記

最近とうとう本に書き込みをするようになり、2Bの濃いシャーペンで書き込みをして後から消すことも可能なようにしてるんですが、今度は赤ペンも使いたくなり、、

もしかしたら消せる色鉛筆とかあるかも?と探してみたら、ありました~!

消せる赤のシャーペンがあればいいだけなのに、セットが安くてこちらを買ってしまいました。

三菱鉛筆 ユニカラー0.5

なんだかこれ、廃版になったんですって。カタログ見ましたが、2022年末で廃版になり、あとは市場に残ってる在庫のみとのこと。

クルトガシャーペンと比較すると、一回り小さく細い。見た感じプラスチックで出来ているので安価な印象を受けますが、実際安価だったりする(7本セット+消しゴムで定価800円のところ、アマゾンで517円で購入)

色鉛筆ってそんなに使うわけじゃないし、セットなら最初から芯が2本ほど入っているのでこれで十分ですねぇ。

描いてみた感じ、パープルと青が濃い発色。

普通の消しゴムでもよく消えます。素晴らしい!

Amazonで517円で買ったのに、届いた途端値段が下がって今、363円で売ってるの。ちょっと悔しいわw

でもなんで廃版なのでしょう?消える色鉛筆(シャーペン)ってめちゃ良いのに。

タイトルとURLをコピーしました