京都市東山区|豊国神社の変わった形のお守り

京都

こちら、自転車のハンドルに取り付けるストラップ型のお守りです。これ凄くいいですわ~。毎年ここで買おう!って思ったくらいめちゃ気に入ってます。

交通安全自転車守(初穂料600円)

雨に濡れても大丈夫なようになってますし♪ちなみに腕にブレスレットみたくつけてみたらギリギリ装着できましたw

自転車じゃなくても鞄に取り付けたりできるし用途いろいろな印象。

↑ピンボケってもうた。

↑裏側

ハンドルバーにつけようと思ったものの、他にもアレコレ取り付けているのでややこしいかなと思って、以下のところに取り付けました。

昔自転車で事故を起こしてから、自転車にはお守りをつけています。今までは「ザ・お守り!」的なものをつけてましたが、そうすると自転車盗難に一切遭わなくなったのよ。なんとなく、お守りのついた自転車って他人からしたら怖いでしょwでもこれだとお守りに見えないか。。。

このお守りは買ってきてもらったのですが、「こんなんあるけどどれがいい?」とLINEが来たので「黄色お願いします」とお返事。

黒もありますが、黒いお守りってなんとなくどうよ?
ピンクやグリーンも可愛いですね。

豊国神社 場所

今年の初雪はいきなり吹雪だよ

京都市内の初雪。夕方突然降りだした~と思ったら猛吹雪になって、風が嵐みたくなってて驚きました。

電動自転車のバッテリーは暑さと寒さに弱いので、「真夏と真冬は外して自宅で保管して」と自転車屋さんに言われていたのですぐさまバッテリーを外しに行ったのですが、

そうこうしているうちにみるみ積雪し、私のアロエが寒々しい姿に~。

タイトルとURLをコピーしました