Facebookが勝手に検閲してる~|プライバシー設定変更方法(PC、Web版)

気をつけましょう!
スポンサーリンク

こんばんは。

Facebook、設定を自分で変えないと勝手に皆さんのウェブ履歴などを検閲しています(◎_◎;)ヒャ。

すぐさま設定を変えましょ。

スポンサーリンク

私の場合

  • Facebookのアカウントを持ってるが放置状態。
  • ログインは年に2度ほど。前回は2020年5月にログインしていた。
  • スマホやタブレットにFBアプリを入れてない。
  • 使用はPCでウェブからログインするのみ。

ウェブではログアウトしている状態で放置してましたが、それでも私のウェブ閲覧履歴を勝手に収集し記録していました(怖)。

FBにログインしてないのに、ですよ?(怖)。
うぉー(叫)。

この事からして、FBを使用してなくても、一度でもそのマシンでログインしたことがあれば、勝手に個人情報などを収集しているということになりますね。

スポンサーリンク

パソコン、ウェブ版

ブラウザでFacebookにログインする

右上の逆三角→設定とプライバシープライバシーセンター→あなたのFacebook情報→Facebook外のアクティビティを表示またはクリア→

右側のオプション内の 「Facebook外のアクティビティを管理」→履歴のクリア

↑これで履歴のクリア完了。

右側 その他のオプション内の「今後のアクティビティを管理」→

スライドボタンを押してオフにする(オフになるとボタンが青→グレーになる)

↑ここでログを勝手に盗まないよう設定を変え、叱っておきました( ̄+ー ̄)ふんっ。

以上。

すみません、スマホアプリは持ってないので設定変更が書けません。スマホにFBアプリを入れると通知が凄いので2年ほど前に削除しました。

アプリ版も「設定」から探して変更できるはずです。


↑コレを見てみると、1/24と1/26のウェブ履歴が表示されていますね。リサーチパネルやってないし、ゲームウィズとか知らんし・・・産経新聞も見ないし意味が解りません。何かを受信してたのかもしれませんね?広告とか?!

1/25はPCを開かなかったのでその日は無し。スマホと連動しているのではなさそう。スマホにアプリ入ってないですが、2年前までは入れてました。でも削除すればその機種でのログは収集しないみたい。

Facebookにログインしてなくても、バックグラウンドで勝手に情報収集してるのがなんだか嫌。ネット使用してる地点で何でも吸い上げられているわけですが、変えられる設定は変えておきたいですね。

気をつけましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました