関電|我が家に通信しないタイプのスマートメーターが設置された

気をつけましょう!
スポンサーリンク

3週間ほど前に、我が家のスマートメーターが新しいものに取り換えられた。関電エリアで新たに登場した「通信しないタイプのスマートメーター」である。

スポンサーリンク

取替のお知らせ

まず事前に関電さんからその旨お電話いただき、その後メーターを設置する委託会社からお馴染みの黄色い紙が入って→工事、という流れ。

メーターは通信しないので、毎月の電気量は検針員さんが我が家に来られて、Bluetooth端末でピッとやるのだという。

残念ながら設置工事に立ち会えなかったので写真を撮ることができず、メーターは私の身長では全然届かない高さにあるため(;´Д`)。。

ひとまずこれで問題ないかなと思っている。去年と比較して電気代が極端に上がったりしないかどうかは気にかけていきたい。

気をつけましょう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました