あつ森 北半球|自分の誕生日イベントで家具8種収集

こんばんは~。

先月の誕生日、あつ森でパーティを開いてくれました。

誕生日を迎える前日に、きちんと着替えしといたほうがいいです。要注意(笑)着替えを忘れていたので頭巾被ったまま、ブドウしょったまま・・になりました(o・v・o)

ログインしてすぐ住人に連れていかれるので、パーティが終わるまで着替えさせてくれないのです。

誕生日当日

誘いにきてくれたのは緑の蛙、エスメラルダちゃん。

ろうそくの火を消した後、くす玉のようなものを叩くよう言われますが、頑張って叩かないと出てくるカップケーキの数に影響します。

ケーキが床にw

カップケーキをもらってエスメラルダ宅を退室。

このカップケーキを住人にあげると誕生日家具が貰えます。

が、仲良し度が低い住人にあげると誕生日家具は貰えないので、古くからいる住人である程度仲良くなってるはずだと思われる子に渡さないと。。

誕生日家具は全8種類

みすずちゃんとプレゼント交換。

バースディボードをくれました。

エスメラルダちゃんにも渡してみよう。

ちゃちゃまるは仲良し度が心配でしたが、

誕生日家具をくれました。

バースデーキャンドル。

新住人のサルモンティは普通の服をくれた・・。今回全8種類は集まらず。

でも、去年サブキャラの誕生日でもらった家具があったのを思い出す。

というわけで、全種集まりました。

リメイクキットで色を変えることも可能。

休憩中。

とたけけからバースディソングを貰う

誕生日当日にはとたけけがスタンバっているので、この日しか貰えない特別な「きみのたんじょうび」という楽曲を貰いました。

楽曲はオーディオにセットしないで、額縁として飾ってます。

お誕生日は以上です。

貯金減らし

仕立て屋さんで売ってた「おうかん」の値段、ゼロの数が多すぎ。120万ベルですって。

こりゃぁいい!
沢山買おう。

兼ねてからどうやって貯金を減らすか悩んでて、いっそ離島に行って捨ててくるか?と思い詰めたりしてました。

しかしお金を捨てるのは良くない、、住人にあげたらお金は貰えないってつっかえされちゃったし。。

使い切れないほどのお金があると、虫取りも魚釣りも石叩きも全くする気になれず、あつ森全然たのしくない~やることがない。数日おきにログインだけして終わり、みたいなのが何カ月も続いてました。

引き出しておうかん買いに行く。

サブキャラの預金も使用して「おうかん」7こ購入。

ちなみに売ったら30万ベル。

買ったおうかんは住人にプレゼントします。

ちゃちゃまるの家にカール君も来ていたので、二人におうかんを進呈。

そしたら、カール君から「しゃしん」が貰えて~(嬉/∀\*)

住人との仲良し度をあげるのには2500ベル以上のプレゼントをしまくればいいとどこかのサイトで見たのですが、部屋の雰囲気に全然合わない家具をあげちゃうと、部屋に飾られてしまうのでなかなか難しいです。

おうかんを住人7名に渡しましたが、しゃしんをくれたのはカール君だけだったので、他の住人はまだそこまで仲良くなってなかったということですね。

貯金が0になりましたが、咲いてる青い薔薇や金の薔薇を摘んで今被っているような花輪を作って売却すると12000ベル。結構すぐお金が貯まる・・

コメントは受け付けていません。