神田沙也加さん

12/19深夜0時半頃、スポニチのニュースにて「神田沙也加さんが重体で、高層階から転落した」という内容の記事を目撃、心底驚き、、、その夜、眠れなくなりました。恐らく一番早いネットニュースを見たと思います。

最初に見た0時18分のニュース記事では「重体、予断を許さない状況、じさつを図った可能性」で、その後0時43分の東スポニュース記事では「飛び降りか」とか「転落した」となり、、、

1時47分の東スポニュースでは「死去」とタイトルが付き、タイトル見ただけでもう悲しみでいっぱいに。。

これほど「なんで?なんで?」と思ったのはないかもしれないです。

私は子供の頃から松田聖子さんの大ファンで、沙也加ちゃんのことも生まれた時から週刊誌などを通じて知っているし、デビューされてからも歌がうまくて驚き、沙也加ちゃんの最初のころの楽曲「上弦の月」や「ever since」は好きでよく聴いてました。

世間一般的にはアナと雪の女王で有名になった印象かもしれませんね。今では舞台向きの魅力的な女優さんに成長されました。ミュージカルのセリフや歌、表現力もすごいですし、そこはお父さんのDNAでしょう。

沙也加ちゃんが出した2冊の本のどちらにも、「生まれ変わったら何になりたい?」の問いに、「わたし以外なら何でも」と回答されているそうです。複雑ですね(;_;)。ビックスターを親に持つ子供の頃の境遇、大変だったのでしょうね。

沙也加ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

私のレグザTVの外付HDDには、沙也加ちゃんの映像が残ってます。

2011.12.31紅白 親子共演で「上を向いて歩こう」

もう10年も前の映像なんですね。大事に残してました。レグザTVが壊れたらこれどこで再生できるのか調べないと。。。PCで再生できるのか?

この時、なぜ九ちゃんの歌なのだろう?とは思いましたが。

こんな可愛い人が、、、未だに信じられません。

声は沙也加ちゃんのほうが私は好きなんですよね。

この時の紅白では、聖子ちゃんのコンサート会場から生中継でした。

聖子ファンは、沙也加ちゃんが時々一緒に出てくれることをすごく喜んでました。

幸せは雲の上に。。

今後の聖子ちゃんの精神状態が心配です。何があっても強い聖子ちゃんですが、流石に今回は。。

2014.12.31紅白 アナと雪の女王「生まれてはじめて」

2度目の出演はアナ雪がビックヒットしたときでした。この時、生で歌う沙也加ちゃんを見て、めちゃくちゃうまいなーと改めて思いました。ディズニーの音楽や、ミュージカルのような音楽ってとっても難しい。

アナと雪の女王1と2

勿論映画も録画残してます。アナ雪2はつい先月、2021.11.19に放送されました。アナ雪1の録画は2017年にしたものです。大事に残しておきます。

報道では自分で飛び降りたかのようなことが書かれてますが、なんかおかしい?!ホテルの22階から、15㎝しか開かない窓からどうやって落ちるというのだ?

若い人が亡くなるのは本当に悲しいです。
沙也加ちゃん、ありがとう。

コメントは受け付けていません。