バリ島 サヌール 日本食 丼ぶりワルン|MIMOYA TANNO

こんばんは,Candyです。

今日はバリ島サヌールでどんぶりが食べられるワルンのご紹介です。シェフの男性は日本が好きで、日本に住んでいたようですよ(うん、英会話で私はそう理解した)。

MIMOYA TANNOの場所

営業時間 11:30~17:00
閉まるのが夕方、と早いので私の生活スタイルではなかなか行く機会が~となりましたが3回食事に行きました。

お店の外観

このあたりはお店が少なめなのですぐわかります。

立て看板が目印です。

店の中からみた図。

座席は少なめ。

お昼時はお客さんがいますが、2時とか3時だと流石に誰もいない。

メニューはシンプル

チキンカツ丼、チキン親子丼、フライ鶏丼の3種類のみです。
他にドリンク類、ビールがあります。

どんぶりはRp.20000≒155円ほどなので激安すぎて経営が心配に。正し量は少なめなので、若い男性なら2杯必要かも?

私はあんま食べないのでちょうどいい量でした。

1回目 チキンカツ丼

初回はやっぱ♪ボリューミーな「チキンカツ丼」を注文してみました。お醤油がついてきましたが、味もしっかりついてますし特にいらないような気がします。

暑いのでしょうゆをテーブルに置きっぱなしにしたくないのでしょうね。冷蔵庫に入っていたと思われる冷えたしょうゆです。そうゆうとこ丁寧でいいですね。

味はGOOD!!美味しいです。どんぶりは自分で作れますが、カツ揚げたりの手間考えたら食べに来た方が圧倒的に安くてラクです。

暑いしもうちょっと店内に居たかったのでアイスティーを注文してみました。

バリはアイスティーたのむとジャスミンティーが出てくるのが常なのでしょうか?紅茶のつもりだったのですが、ジャスミンです。これもさっぱりして美味しいですね。

ジャスミンティー大好きですが、無糖紅茶だと思って飲んだので最初すんごぃ驚いたw

中に入ってる氷は氷屋さんで注文されているかちわり氷のようです。アイスティー、たったのRp.3000≒25円なのに氷に気を遣うところがまた・・経営者さん(シェフの方)の気の使いようが嬉しいですね。

というわけでまた同じ週にすぐ来店しました!

2回目 フライ鶏丼

冷えたお醤油付きですw
鶏と玉ねぎが甘辛い味付けで、炒り卵が半分敷き詰めてある。カツ丼のようなボリューミーではないものの、こちらも美味しいです。

同じ値段なのでカツ丼のほうがお得ですね(なんのこっちゃ)

店内にちょっとした書庫があり、日本の本がいろいろありました。

奥さんに覚えてもらえて少しお話する関係になりました。日本人は珍しいですから、普段日本暮らしで目立たなくても海外で暮らせば一躍大注目の生活に変貌し、あちこちでやたら話しかけられるようになります。

流暢な英語なのでこちらはいちいちあたふたしてしまいますが。

また食後の無糖アイスティーなるジャスミンティーを注文したらお菓子がもれなく。

他の席をみるとお菓子はでてないので、若干?な状況でした。

なんだかかわいらしいお菓子で、「これはなんてお菓子?」と尋ねると、返事が流暢すぎて全然わからなかったw

シェフの手作りお菓子だということは聞き取れました。ぁぁ、もっとペラペラぺら子になれたら南国生活ももっともっとエンジョイできたのに(くぅぅー)

お菓子がとても繊細な味で美味しかったので「もっとお持ち帰りしたいけど可能?」と聞いたら、材料がないそうで。

ほんとに少しだけ作って、たぶん試作品みたいな感じで出してるのかな?と。

材料を仕入れておくから、と言われたので、再度来店する日程を告げバイバイしました。奥さんめっちゃ笑顔。

3回目 親子丼

一応全種類制覇してみようと思っていたので今日は親子丼です。めちゃ美味しいです~♪

ほんと量もちょうどいい。醤油もついてきましたが、横にどけました。

アイスティー頼んだらまたしてもお菓子のサービスが。。
私、気に入られているんやろか?

他のテーブルには出てないな・・ほかのテーブルは日本人じゃないけど・・
そっか、日本人に味をみてもらいたいのかな?←想像豊か。

食事のあと、お持ち帰りするお菓子を作ってもらいました。

焼きたてほやほやなので湯気が。

親子丼、アイスティー、上記のお持ち帰りのお菓子2パッケージでお会計Rp.70000≒543円。

https://twitter.com/aghistory/status/1024552290072518656

あまり安価だと経営難になりそうで心配です。
私の財布は幸せですが。

お菓子をパッケージしてくれている間、またお菓子を出してくれました。
今度はシェフ作 パイナップルクッキーです。サクサクでとても美味しい。

お向かいでは高校生くらいの子が草刈りのお手伝い。脚立がないのにお気づきですか?この高い塀を脚立なしでひょぃと上りましたよ。

びっくりしました。

以上~今回は、在住日本人にお勧めな日本食どんぶりのお店のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です