糖質制限|Wチーズたらこマフィン(糖質9g)

こんにちは、Candyです。

8/31で終わりと期限迫ったスーパー糖質制限中なのに、調子に乗って今日もパンです。これではスーパーではなくただの糖質制限でありますが。

今日の糖質制限ブランチ

Wチーズたらこマフィンを作りました。
乗せてトースターで焼いただけ。

ヤバ旨でした( ^)o(^ )やばいわやばい。
添え物は久々にホットコーヒー。

材料

カロリー:288kcal
糖質:9g

糖質9と言うのはスーパー糖質制限ではめっちゃ多すぎてダメダメですので、これは普通のゆる糖質制限なブランチです。

やっぱパンは個人的には危険と思う。
それでも食べるなら朝がいいですね。

塩たらこを1本乗せたのでどえらく美味しくなってしまいました。
こんなシンプルなものでもパン屋の総菜パンより美味しいのは、「パン以外の材料」が良いってのと、自分でトースターに入れるので「焼きたて」っていうことなんでしょう。

たらこは昨日買ってきました(^^)

昨日の失敗から、今日は先にパンを軽くトーストしてからチーズ(カットした)を2枚乗せ、トースターした。
チーズがとろけたところでタラコをさいて乗せ、再びトースターで1~2分ほど。

出来上がったものにパセリを散らして完成。
うまいこといった。

低糖質イングリッシュマフィン

初めて購入したイングリッシュマフィン。
1個の糖質が15.6もありこんなんダメダメやわと思っていたので今まで買いませんでしたが、よく考えたら1個を半分にしたらいいと思って。

賞味期限が明日までなのに4日分のパンということになるので明日の分を除き、冷凍しました。

低糖質ブランより、イングリッシュマフィンのほうが好みです(*´ω`*)

追加購入 マースダムスライスチーズとゴーダスライスチーズ

あまりにも気に入ってしまったので昨日またスーパーに出向き追加購入しました。
半額のうちに(^_-)-☆

※日本のスライスチーズのように、このまま食べると美味しくないです。トースター等でとろけさせると美味しさが豹変する。

ゴーダスライスチーズ(青パッケージ)

200g入りで8枚なので、1枚25gということになります。
1枚の栄養価は↑です。
炭水化物はほぼ無いのがチーズのよいところ。

マースダムスライスチーズ(紫パッケージ)

↑栄養価。
ハイジの穴あきマースダムスライスチーズは癖がやや強い感じもしますが、オーブンやトースターでとろけさせるとその感じはなくなります。

昨夜、この2種類のチーズをそのまま食べてみたら結構くせが強くてギブアップしてしまった。そしてアボカドチーズにしてオーブンで焼いたものは美味しかったですが、パンと一緒に食べるほどの感動はなかった。

やはりこの種のチーズはパンと一緒にいただくのが非常に美味しいと思えます。

それではまた。

糖質制限|フランス カジノ社の美味しいマースダムスライスチーズとゴーダスライスチーズ

コメントは受け付けていません。