ポケ森|リーフチケットを貯めて中景ビーチリゾートを得る

こんにちは、Candyです。

ハマっているポケ森こと、どうぶつの森ポケットキャンプ。

ルールなど読まずにとりあえずいろんなどうぶつをキャンプ場に呼んじゃえ~とやっていたら、「リーフチケット」という大事なものが無くなってしまいました。

お友達になってもらった方の中にはお洒落な画面になってる人がいて、キャンプ場の景色がガラッと変わるお洒落な背景(中景)はどこで入手するの~?と思っていたのですが、なんと、「リーフチケット」というもので購入できるとわかり。

この2週間ほど0から必死でリーフ集めに翻弄。
私の欲しい海の風景は300枚必要。

↑420枚貯めました。大変すぎました~。これがデフォルトの背景、水源がないのですよねぇ。。野原に山みたいな景色。

これを海にしたい。
では、頑張って貯めたリーフチケットで「中景」というものを交換します。

中景は10種類以上あって目移りしますが、わたしは海が一番好きなのでとりあえず。

ビーチリゾート朝

ビーチリゾート中景はこんな感じ。

時間によって色が変わり、波の音もざざーっ。波の動きがリアル、この中のアバターきゃんでぃが歩くと砂の音や水に入った音、足跡がついたり足跡がすーっと消えたり、なんじゃこら~なほどリアル。

こりゃ凄いわ・・
驚きました、任天堂さんよぅ。

ビーチリゾート昼

午後になるとほんの少し赤っぽく。

ビーチリゾート夕方

夕方は紫の海( ^)o(^ )

ビーチリゾート夜

キッチンが海に浸水してますがね(;’∀’)

マイニンテンドー

後から気づいたマイニンテンドーのポイント。

アプリで遊んでるだけでポイントが加算され、それを使ってポケ森で必要なアイテムを交換できるという優れもの。最初に気づけばよかったですが。

今までPCでログインしていたのでポイントが反映されずポケ森で遊んでいるのに画面がグレーアウトしてました。

アプリからマイニンテンドーに入ればポイントが反映されました。

0でしたが、

900ポイントに増えました~。そしてリーフチケットも50枚×2回無料で貰える交換所もあり。。。必死で420枚貯めたのに(ばか)。

最初からやり方をじっくり把握してやる人などほとんどいないでしょうから、みんなあとから気づくパターンでしょう?!(*’▽’)

お気に入りのどうぶつ

沢山いる中でも見ているうちにお気に入りの子ができます。私は「ベーグル」という犬です。この子のしぐさがめっちゃ可愛い。動いてるところを載せられないのが残念。

足とかもじもじするねん。
ウケる。

私が近くを通るとじーっと目で追うところも可愛い。他のどうぶつはそんなことしない。

そして↑時計はリアルに今の時間をさしています。実際に動いている時計なのでゲーム中に時間を確認するのに使ってます。

どうぶつの操作はできないのですが、あちこち遊びに行ったり面白いことやったりしているので、ログインしたときにベーグルが何してるのか見るのもめっちゃ癒しです。

寝てたり、阿波踊りやツイストダンスしてたり、本を読む、料理する、珈琲飲んでる、他のどうぶつにハートマーク出して会話していたりもしてw

ものすごいリアル~。

突然でっかい魚が釣れることも

キングヒラメびっくり!
何が起こったのかと思った((((( (゚□゚ノ)ノ

キングタイにも超びっくり!
自分よりでかいし顔がリアルで怖い。

勿論、ぴちぴちと動いているのですよぅ・・家ではipad miniで遊んでいるので画面がでかいだけにキングタイもデカい。

洗濯機を作りました。
生活には必須でしょう。

スイッチオンしたら洗濯機がゴーっという音を出して中の服がくるくる回るんです。もうびっくり。

マイバザー

不要な獲物をバザーに出すと、友達が買ってくれたりもします。

私の特産品は「ライチ」。人によって特産品が違うので、違う人とお友達になるほうがいいです。他の特産品は「ぶどう」「レモン」の人がいますので出来るだけその方々と友達になりたい。

買ってくれた人のアイコンが出る。遊んでいるとアプリ内通貨の「ベル」がどんどんたまって余ってくるので結構お買い物も気軽にできます。

流石に売値10万ベルのビックタイは誰も買ってくれないですが(*∩∩*)出しておこう。

100均で同じコップを発見

これは‼

同じコップです‼
ダイソーとセリアで売ってました( ^)o(^ )

仮想世界と現世がリンクした瞬間?!

5歳児もポケ森

ポケ森でどうぶつが話す文字をチビが読んでます。漢字も全部読むのでびっくり。どこで習ったのか?(習ってるわけがないのだが)。

ホメるとどんどん覚えてこなしていく。ちょっと教えたらすぐ覚える。小さい子は脳細胞が活性化しとる。

ぴたっと私にひっついてゲームをするチビ君。可愛い(o・v・o)

小さい子には文字を読む練習にもなりますね。

コメントは受け付けていません。