バスク風チーズケーキ美味しいですね。毎日レモン水。

こんにちは、Candyです。

前から気になっていたのにスルーしていた「バスク風チーズケーキ」というの、買ってみました。

バスク風チーズケーキ

バスク「ふぅ」っていうのはどうゆうことなのか?
まぁいいか。

自転車で持ち帰ったのでカラメルが飛散(;・∀・)…。味はとっても美味しい!

ベイクドチーズケーキをクリーミー濃厚にしたような感じでしょうか。カラメルがいい塩梅でハマりますね。どうして今までスルーしていたのか?チーズケーキ大好きなのに意味不明。

また買おう( ^)o(^ )

スタバのタンブラー

今年買ったスタバのステンレスタンブラー、これ優秀かと。

珈琲を淹れて蓋をこんな風に乗っけているだけでも中身の温度があまり下がらない。

私はコーヒーをゆっくり飲みたいので350mlくらいのこの量ですと1時間くらいかけてちんたらと。。が好み。

陶器カップだとあっという間に冷めてしまいますが、これは1~2時間良い感じに保温キープされているのでちょっと驚き。

そして、こうゆうのに入れて密封すると味がかなり変わって不味くなるもんですが、これはほぼならない。1時間半程度なら全然大丈夫。

毎日使用しています( ^)o(^ )

レモン水

2週間ほど前からレモン水を飲んでいます。電解水素水にレモン1/4をぎゅーと絞っただけなのですが、味が好きだし体調もよくなった気がします。

これ飲むと利尿作用が凄いので出かける前は飲めません。寝る前に飲んだら何回も起きる羽目に((((( (゚□゚ノ)ノなんで寝る前に飲むねんな。

今は国産レモンが出回っている時期なので安心してレモンが買えるのが嬉しい。

そう言えばバリ島暮らし中はレモンやライムがスーパーで激安で売っていて、おそらく輸入品ではないため(安いからインドネシアの地元産?)沢山買って湯水のように水で割って飲んでいました。そのことを思い出しましたねぇ。

バリのカフェで注文したデトックスウォーター

綺麗わ~。

4万ルピア(+tax)ですよ。2020年6月の今のレートだと300円+税くらい。4人くらいで飲む量か?というほど多かったです。

ハーブなどもバリのスーパーで激安でしたのでふんだんに使用できるのでした。バリは物価上昇がなかなか凄いので今はもう少し値上がりしているかも?

いやいや、そもそも日本がずっとデフレなのが世界的にみて「おかしい」現象なのですが、そのニッポン国の箱の中にいると日本だけずっとデフレしている現実に全く気づかないで生活してこれるという。。

日本は今バター不足?

ここ2カ月ほどずっとバターが品切れ状態ですが、久々に売ってる!と思ったら見たことないパッケージ。ニュージーランド産でマリンフードという大阪の会社が出しているもの。

これ、いいバターかもしれん?!
グラスフレッドとは書いてないですが。

1つ買いました!

久々に箱ワインも買いました。自粛中は飲む気になれずでしたが、自粛があけたらなんとなくまた飲もうという気に。(↑この赤ワイン、箱のわりになかなかおいしいやつね)

昨日、スーパーは日曜だったこともあり大混雑で、レジでの並びはソーシャルディスタンスが守られているのにお肉売り場ではみんな密着~!

わたしも肉に目移りし両隣に挟まれても全然気にしてなくて、あとから「はッ」と気づいたのでした。

レジを済ませ、備え付けのビニール袋にお肉パックを入れていたら、隣の年配の女性が。。ビニール袋が開かずめっちゃ苦戦しておられ・・・

「開かないわ・・」と。

ウイルスのこともあり、レジ横の袋詰めコーナーの「共用の濡れタオル」を撤去してしまってるので、指を塗らせずビニールが開かん!というわけ。

私はすぐに開く・・・

いつもなら手伝うのですが、今はウイルスのこともあり私が開いて差し上げてもそんな人が触ったビニールなど迷惑ではないか?でも日本人はほぼ絶対「ありがとう」って受け取るだろう・・内心はワカラナイ。

結局手伝えなかった~。。。

ややこしい世の中になってます。

コメントは受け付けていません。