ポケ森|ヘアサロン、結婚式パーティ会場のレイアウト(無課金)

こんばんは、Candyです。

5000ベルクッキーでヘアサロンの家具がいくつか当たったので、美容室を苦し紛れにレイアウトしてみました。無課金だと必要な家具が足りなくてあんまり気に入らないけど記念に載せておきます。

きゃんでぃヘアサロン

ベーグルは雨の中、新規オープンした美容室にやってきました。

ドキドキドキ・・

店員:どんな髪型にいたしましょうか?
ベーグル:かっこいくしてください。

・・・・・

店員(心の声):かっこいくって、毛ないやん・・
ベーグル(心の声):大丈夫かしらん、この人きゃんでぃに似てるけどヤバくない?!

ベーグル(心の声):か、帰ろうかしら・・・

小芝居、以上。

上記はコテージでレイアウトしました。次のレイアウトをするため既に撤去済。全体像をみると簡素な配置なのですが、撮影時に被写体に迫ってトリミングすれば結構雰囲気のある写真が撮影できますね。

それがポケ森の「売り!」ですねぇ。

結婚式パーティ会場

6月のイベントでウェディング家具が貰えたのでせっかくなのでコテージ2Fに配置してみました。

全体像で見ると黒い空間が怖いですね。落っこちそう。

そう言えばあつ森で海外ユーザーが何かのソフトを使用して?キャラクターが入れないエリアに侵入して(この黒い部分にも行けたりする)ゲームのバグをなんとかかんとか?

そんな動画を見ましたが、ちょっと怖かったですぅ。この黒い空間はずっと広がっていて、そこには私たちが見てはいけないようなものがあったりするのです。ひゃー!

プログラムのウラですね(o・v・o)

ニンテンドーは確か訴訟でもするような体制とか?ニュース、うろ覚え。違ったらごめんなさい~。

無課金で得られるものを並べただけですけどこんな感じになりました。壁のステンドグラスはリーフチケットはたいてクラフト。

ステージに立つベーグルが歌を歌いだし、しかも動きがやたらリアルで超うける!プロにでもなったかのような歌いっぷりですねん。

べーグル(心の声):きゃんでいはさっきからずっとお門違いなトコロを見て手拍子をしている。どう受け止めたらいいのか?!僕はとっても悩む!

ベーグル(心の声):いいんだいいんだ、イジイジ。
きゃんでぃ:「あれ?どうしたのー?」←ボケ。

(ベーグルは女の子ですが、うちに登場するベーグルちゃんは男の子にしました)

どうぶつを沢山呼んだたらおのおの好きなところへ配置された模様。ま~、なんか知らんみんなめっちゃ楽しそうですわよ(o‘∀‘o)。

かべゆかコレクション

リーフチケットを使用して、コテージで使用できる「うみがみえるまどのかべ・ひる」をクラフトしました。ぜんぶ作りたいですが、リーフチケが足りない。

諦めも肝心。

140枚もいるんかいな。ぼったくりでは(;’∀’)。50枚くらいにしてよぅ。。

かべゆかコレクションはキャンプ場では使えないので注意が必要です(最初、そのことがわからなかった)

「うみがみえるまどのかべ・ひる」を配置してみた

コテージ1Fのヘアサロンを撤去して、そこにオーシャンビューの住まいを作りたいと思ってます。

キャンプ場の家を撤去し、そこはレストランを作ってですね。

この部屋ががらっと変わります。

まだ作成中の新居

きゃんでぃ(心の声):深夜って、今昼やけど?!

コメントは受け付けていません。