楽天証券|1年5カ月目「つみたてNISA」投資信託を増やしてます

マネー
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

つみたてNISA開始から1年5か月目。今のところ順調に上がってます。

この先、世界はグレートリセットで、国際金融資本家による意図的な大暴落が起こる予定なのでしょうけど、その後また上がるのかは不明。普通なら下がったらまたそのうち上がる。しかし貨幣制度が根底から変わるのならどうなるかわからない。

わからないものをアレコレ考えても仕方ないので、少し資金を分散させとこうと言う意味でNISAを継続しています。

スポンサーリンク

NISA

評価損益+30866円。

今年の2月頃は+12419円だったので、たった4カ月でかなりプラスに。

結局あのあとNISA枠を目一杯使うことに変更し、投資信託の種類も増やしました。

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 全世界株式←5月スタート
  • iFree日経225インデックス←5月スタート
  • 楽天全米株式インデックス(バンガード)←7月スタート

で、日経225インデックスだけがマイナスです(o*._.)o 日本応援のためにと思ったのですが。評価損-7円。

しかし「この先アメリカが落ち、日本に世界の富が集まる!」そう言ってる人もいるので、私はそれを信じてみようかと。そこにはわたしの考えなど微塵もなく、他人が言ってる言葉にかけているだけなので、信じないでください。日本はこの先終わるって言ってる人もいる。そしてそのあとグレートリセット(金融リセット)って感じでしょうか?!

アメリカはインフレになってきてますが、日本もちびっとだけ食品の値上がりが気づかないレベルで進行中。日本は価格据え置きで食品の量を減らす、という手法をよく使うので気づきにくいですね。

スポンサーリンク

ビットコイン

今年の4月頃、楽天ウォレットにて、楽天ポイントでビットコインを1000円分購入。現在499円まで下がっております\(~o~)/。

少額にしといてよかったです。
このまま放置しておきます。

グレートリセットに備えるには、銀行に100%預金しておくのではなく「分散」って言われてますね。私の場合、一番お金が入っているのが保険会社なので、どうしたもんだか。。。老後資金です。

マネー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました